【全日本2歳優駿2016予想】ローズジュレップ本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【全日本2歳優駿2016予想】ローズジュレップ本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016 全日本2歳優駿 [レース予想]

ダート2歳の頂上決戦、全日本2歳優駿が今年もやってきた。今回は兵庫ジュニアグランプリ経由の上位馬として、地方馬ローズジュレップとバリスコアが参戦。例年の中央勢有利の図式とは簡単にいかなそうだ。先手を打つのはこのローズジュレップかネコワールドになりそうで、勝負どころの3コーナーカーブから後続の追い上げも予想される。展開はミドルペースと見て予想していきたい。

全日本2歳優駿 予想【◎ローズジュレップ】

前走当欄でも激走を予想していた、同馬を本命に指名する。同馬の前走・兵庫ジュニアグランプリはJpnⅡの統一ダートグレードだ。ここを中央の強豪相手に1馬身半差抜け出す快勝振りで、2番手追走から上がり3位の脚で後続を完封した。逃げて結果を残していた同馬が、前走ではネコワールドにハナを譲りながら余裕の有る勝ちっぷり。精神的にもスピード的にもここは好勝負必至と見る。北海道ナンバーワン厩舎が送り出す期待の新星に注目だ。

全日本2歳優駿 予想【○バリスコア】

対抗にはローズジュレップの僚馬である、同馬を指名する。同馬の前走も兵庫ジュニアグランプリであったが、ここを後方追走から直線一気の末脚を見せ、上がり最速で中央馬をなで切りにする3着。終い勝負に徹しやすい川崎の直線なら、さらに順位を押し上げる事も可能だ。例年ハイレベルの北海道勢だが、今年は特にハイレベル。同馬の1200mの持ちタイムからも、距離がこなせれば十分善戦可能だ。

全日本2歳優駿 予想【▲リエノテソーロ】

3番手には中央勢期待の牝馬、リエノテソーロを指名する。同馬は前走・エーデルワイス賞で、初の地方遠征とダートを経験。結果は強さが際立つばかりの5馬身差の圧勝劇であった。外枠から行って1200mを1分12秒8なら立派で、芝オープンを勝利したスピードはここでも脅威となる。今回は最内枠で先行脚質の同馬には追い風。陣営も自信を持って臨める一戦だろう。牝馬のハンデ1kg減も恵量だ。

全日本2歳優駿 予想【△ハングリーベン】

最後は好馬体が光る同馬を入れておきたい。同馬の前走は上記2頭と同じく兵庫ジュニアグランプリであったが、個人的なパドック比較では、同馬により将来性を感じられた。大きく張り出した形の良いトモ、ダートがいかにも合いそうな厚みのある好馬体は、父ベーカバドという血統よりは、母父スターリングローズのそれに近い。とはいえこの配合の妙は距離適性を伸ばしそうで、柔軟性有るポジショニングや切れる末脚からも、今回の川崎マイルで更に大きく前進する要素が有る。4番手評価となったが、上位とは差の無い存在と見て良いはずだ。

2016 全日本2歳優駿 [馬券考察]

馬券は2種類◎単勝と、馬複ボックスで◎~△の計7点で勝負!

全日本2歳優駿は12月14日、川崎競馬第11レース、20時10分発走予定

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA