【マイルCS2016サイン馬券】今週はスーパームーンからサイン!! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【マイルCS2016サイン馬券】今週はスーパームーンからサイン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

sign_baken

スポンサーリンク

マイルCS(G1) サイン馬券

今週は京都で秋のマイル王を決めるマイルCSが行なわれます。絶対的な王者であるモーリスは中距離路線に行ってしまったため、主役不在の混戦となっています。

ところで今週はスーパームーンなるものが観測されたのを皆さんはご存知でしょうか?

スーパームーンとは1年で地球と月が最も接近する日に観測される月の事なのですが、今年はそのスーパームーンの大きさが話題となっています。

スーパームーン自体はほぼ毎年観測されるものでそれ程珍しいものではありませんが、今回は例年に比べてその大きさが30%増しとなっているのです。

ということは月のサイズが約3分の1ほど大きいわけですから、その大きさはすさまじいですね。

関東地方はあいにくの天気で14日当日は見ることが出来ませんでしたが、北海道や沖縄などは天候に恵まれ見ることが出来たようです。

ちなみにこのサイズのスーパームーンが観測されたのは実に68年ぶりだそうで、年号は1930年だったそうです。そう考えるとこの月を見ることが出来た皆様は幸せですね。

次にこのサイズのスーパームーンを観測できるのは18年後だそうです。意外と周期は短いみたいです。今回見られなかった方は18年後をお楽しみにということで(笑)

今週はこのスーパームーンからサインを拾っていきたいと思います。

2016 マイルCSサイン馬券 [結論]

スーパームーンの今回の地球との距離は356511kmとかなり接近しました。

なので、今回はこの数字に使われている1.3.5.6のボックスと68年ぶりの6-8馬券を買ってみることをお勧めします。

中秋の名月になりますので、皆さんもぜひスーパームーンを見てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA