【絆カップ2016予想】ナムラタイタン本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【絆カップ2016予想】ナムラタイタン本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016 絆カップ [レース予想]

ついに戦列に復帰したナムラタイタンが中心になる絆カップ。この岩手のトップホースが先手を切って逃げそうで、これに続くのは急成長中タイセイメテオに強豪ライズライン、マイル得意のエアカーネリアンあたりとなりそうで、ペースはミドル~ハイといった流れになりそう。これに追い込み強烈なナリタポセイドンが加わって、最後の直線は熾烈な争いが繰り広げられそうだ。

絆カップ 予想【◎ナムラタイタン】

やはり不動の本命、エース・ナムラタイタンを上位に取る。同馬は岩手では、ダートグレード以外での敗戦は2着が1回のみで、その成績は11-1-0-0という驚異的な勝率を誇る。走れば必ず着差を付けて勝利し、正直他陣営からも恐れられている存在と言って良いだろう。同馬は年末のシーズンオフから、春のオンシーズンの休み明けでも毎回優勝しており、休み明けは苦にしないタイプ。逆転を狙う面子も、まだ同馬を脅かすほどの存在感は見られない。ここも君臨だ。

絆カップ 予想【〇ライズライン】

対抗には、ポスト・ナムラタイタンの先鋒である同馬を指名する。同馬は岩手生え抜きの馬で、岩手以外では大井で3戦の経験が有るだけである。3歳時には岩手ダービーを制し、世代の頂点も極めた馬で、それからも成長力ある逞しい姿をファンに披露してきた。岩手の君主を脅かすのは、こういう生え抜きの馬が最も相応しいところであろうし、マイルは得手な方。前走南部杯でも、地方馬最先着を果たしており実力は間違いない。どこまで食い下がれるか、注目の一戦だ。

絆カップ 予想【▲エアカーネリアン】

マイル適性を重視して、同馬を3番手に指名する。同馬の前走は紅葉特別であったが、ここを6着と見せ場無く敗れてしまった。しかし今回と同舞台の、2走前の神無月特では、番手抜け出しを図ると接戦ながらも見事に優勝、走破タイムも1分38秒5と優秀な時計も計時している。同馬は嵌れば上位食いするだけの実力は備えており、それがいつになるかが難しいところ。今回はペースアップで同馬には走りやすいと見て、狙ってみたい一戦だ。

絆カップ 予想【△ナリタポセイドン】

前走・紅葉特別が強い勝ち方だった、同馬を連下に指名する。同馬は元々中央のオープンで走っていた馬だが、移籍初戦の前走で、まくりのごぼう抜きを披露。ムラのあるタイプで大駆けした感も無くは無いが、同時に好調さもアピールした事は買い材料だ。マイルの距離は未知なので、これも疑問は残るものの、負かしたミラクルフラワーは岩手では上位の存在で、偶然で勝てる相手ではない。スピードは十分足りていると見て、今後にも期待したい。

2016 絆カップ [馬券考察]

馬券は3連単流し。 ◎頭固定で、〇▲△と×に急上昇中タイセイメテオを加えた計12点で勝負!

絆カップは11月6日、盛岡競馬第10レース、15時15分発走予定

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA