【魚沼特別2016予想】スクエアフォールド本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【魚沼特別2016予想】スクエアフォールド本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

niigatakeiba

スポンサーリンク

2016 魚沼特別[レース予想]

新潟外回り1800mで行なわれるが、直線が長い外回りということもあり、お互いが牽制しあい直線競馬になりやすいが、後方一気はあまり決まりにくく先団で好位を回った馬の好走が目立つだけに、極端な脚質の馬を狙うよりも好位で競馬できる馬を買ったほうが良いと個人的には思います。ハンデ戦だけにどの馬がレースを作るのかは難しいとこですが、考えながら予想していきたいと思います。

魚沼特別 予想【◎ スクエアフォールド】

近走を新潟で好走しているこの馬を本命にしたいと思います。ここ3走全て新潟でのレースを消化し(1.0.1.1)とまずまずの成績を残している。前走の500万条件は、道中好位でレースを進めると直線ではあっというまに他の馬を置き去りにし、2着の馬に1馬身弱の差をつける快勝だった。レースの上がりも他の馬より1秒以上差をつける内容で、新潟巧者ぶりも浮き彫りとなった。今回も距離こそ違うが新潟外回りのレースなので、安定して力を出してくれると信じて本命評価とした。

魚沼特別 予想【○ ロッカフェスタ】

対抗はこちらも新潟で好成績をあげるこの馬をチョイス。デビューしてまだわずかに8戦しか消化していないが、その内3戦をここ新潟で走り(2.0.0.1)とキャリア勝利3勝のうち2勝をここ新潟であげている。繊細な面があるのか、輸送をすると馬体を減らすことが多いのだが、ここ新潟ではそういった面が見られないのは好材料。前走で初めて新潟コースで馬券圏外となったが、タイム自体は1秒近く縮めており地力強化は伺える内容となっている。このクラス突破の目処も立っているので、ここは好走必至と見て対抗評価とした。

魚沼特別 予想【▲ ゴールドエッセンス】

一発があるとすれば切れ味に自信のあるこの馬か。2走前にこの新潟で出走し、勝利している。この時は今回本命にしているスクエアフォールドも出走しているが、この馬は上がり32.7という抜群の切れ味を見せ突き抜けた。勝ちタイムこそ平凡だが、その末脚はインパクト大でここでも展開さえ嵌れば突き抜けてもおかしくないとみてのこの評価。ただ今回は金曜日に雨が降る影響で、恐らく良馬場開催はないはず。あの切れ味を重い馬場でも発揮できるのかは疑問なので少し評価を下げた。

魚沼特別 予想【△ メナスコ】

こちらも近走は新潟での好走が多く、注目している馬。特に圧巻だったのは前走の新潟でのレース。内回り2200mで行なわれたのだが、外回りに比べて内回りは直線が短く、圧倒的に前が有利なはずなのに、直線向いて最後方から全頭ごぼう抜きという非常にインパクトのあるレース振りだった。これには正直びっくりでもしかすると思っている以上に力をつけているのではと勘ぐってしまう。今回は距離短縮で外回りに変わるので、前回ほどのパフォーマンスが出せるか疑問だったのでこの評価とした。ただ嵌れば突き抜ける可能性は十分にあると見ている。

2016 魚沼特別[馬券考察]

本命のスクエアフォールドから印に向かって流す馬券と、本命―対抗の2頭軸の馬券も購入して、勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA