【知床賞2016予想】メモリーダンス本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【知床賞2016予想】メモリーダンス本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016 知床賞 [レース予想]

知床賞は1400mで争われる盛岡競馬の2歳重賞だ。今回、中心となりそうなのは大外枠のメモリーダンスで、これに安定感の光るココロヲコメテやモリノスイセイなどの地元岩手勢が続き、北海道からはホープライズらの参戦も有り、楽しみな一戦となっている。逃げて結果を出しているモリノスイセイが内の好枠を引き当て、同馬が主導権を握りペースはやや速くなりそうだ。

知床賞 予想【◎メモリーダンス】

前走で後続を3馬身半差で完封した、同馬を本命に指名する。同馬は前走で、先に挙げたココロヲコメテに完勝、マイルの走破タイム1分40秒9もかなりの好タイムで、ここは通過点になる可能性が高い。大外枠は正直ネックでは有るが、好位で運べて突き放す競馬センスの光る素質馬で、それほど不利にはならないはずだ。ここ盛岡では3戦して全て3着以内と安定感も抜群で、ここは連勝を期待して良いだろう。

知床賞 予想【○ココロヲコメテ】

対抗は前走、メモリーダンスに離されはしたものの、2着を死守した同馬を指名する。同馬の走りは安定感が有るが、代わりに勝ちきれない面も覗かせており、その成績は1-3-2-0の現状だ。こういうタイプは勝ちきれないがどんな流れでも上位に入線してくる底力が有り、その点が今回のメンバーでは紙一重上位の評価に繋がった。距離も今回の1400mの方が前走のマイルより競馬のしやすそうな血統でも有り、ライバルとの差は縮まる可能性が高い。楽しみな一戦だ。

知床賞 予想【▲モリノスイセイ】

好枠からの逃げ切りを警戒して、同馬を3番手に指名する。同馬が逃げる事により今レースはペースアップ確実なところであるが、メンバーを見渡す限り、同馬に鈴を付けに行く馬はそう居なそうな現状も有る。コーナーリングでより前に出る事も考えると、今回同馬はすんなりと逃げ切ってしまうシーンも想定しておかなければならないだろう。タイム的にはまだまだ発展途上で有るが、この事実には目を瞑れない。一発を警戒しておく。

知床賞 予想【△リュウノチーノ】

父ジョーカプチーノ譲りの馬体が弾む、同馬を最後に挙げておきたい。同馬の前走は盛岡マイルの重賞・若駒賞。ここを3番人気で5着と人気を裏切る結果になったが、それまでの成績は、2歳では上位のダズンフラワーやサンエイリシャールと僅差の競馬をしており、ここで本命に推したメモリーダンスにも快勝した実績が有る。前走が負けすぎの感が有り今回は印を下げたが、怖い存在には変わりない。堅実な末脚に注目だ。

2016 知床賞 [馬券考察]

馬券は3連単。
◎を1~2着付けの〇▲△マルチ(フォーメーション)で、計12点で勝負!

知床賞は10月30日、盛岡競馬第10レース、15時15分発走予定

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA