【兵庫若駒賞2016予想】スターレーン本命で勝負! | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【兵庫若駒賞2016予想】スターレーン本命で勝負!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

hyougo_wakagoma_sho

スポンサーリンク

2016 兵庫若駒賞 [レース予想]

兵庫若駒賞は兵庫競馬の未来を担う2歳馬のレース。
中心となるのは前走アッパートライを優勝したスターレーンと見られ、好位で進む同馬の前にコパノアーデンやキョショウ、後ろにセカンドインパクトらが続き、更に後方からキューティハーバーといった展開になりそう。ペースはミドルでタイムは1分31秒前後と予想される。

兵庫若駒賞 予想【◎スターレーン】

star_lane

現時点で既に3勝、前走園田移籍初戦を快勝してきた同馬を本命に指名する。同馬の前走アッパートライでは、好位追走から上がり2位の末脚を使って1馬身半後続を完封、距離が伸びてもまだまだやれそうなパフォーマンスを披露した。今回はこのレースの経由馬が多く、同じような展開であればもう一丁は十分に有り得る。逃げを打つ馬も少なく、極端なハイペースにはなりそうも無く、展開は向くはずだ。連勝の勢いをぶつけて欲しい。

兵庫若駒賞 予想【○セカンドインパクト】

second_impact

伸びしろを重視して、同馬を対抗に指名する。同馬の前走はスターレーンと同じアッパートライであったが、中団から伸びきれず、最後はポジションを一つだけ押し上げての4着という成績だった。同馬は未だ勝ち星が無いが、それでも安定して走っている通り能力は高い。前目で運べば粘りの有る走りにも磨きがかかりそうで、今回は特に展開が向きそう。園田プリンセスカップでは当該距離を3着しており、そのタイムも魅力的。前進は有るはずだ。

兵庫若駒賞 予想【▲ナチュラリー】

3番手は名手の一発を警戒して、同馬を指名する。同馬の鞍上・下原理騎手は、今年既に200勝を達成しており、全国リーディングでも2位を走る兵庫の大物ジョッキーだ。そんな下原騎手が未勝利の同馬に今回で連続3戦目の騎乗とあれば、同馬に対する期待が決して小さくない事を物語っている。特に同馬は当該距離1400mしか経験しておらず、その点も好走に結びつく可能性が高い。今回も内枠を利して前目で勝負だろう。

兵庫若駒賞 予想【△キューティハーバー】

cutie_harbor

最後は無印には出来ない、同馬を指名する。同馬の前走はスターレーンを相手に追い込んで見せたアッパートライ。追い込むと言ってもまくりであったが、最初のポジショニングから3コーナーで一気に動いて最後もひと脚使っており、上がりは最速、着差も1馬身半差なら仕掛けどころ一つで差はもっと縮められるはずだ。デビュー戦では園田期待の星ナンネッタ相手に3着と気を吐いており、ポテンシャルは高い。ここでも勝負になる器だ。

2016 兵庫若駒賞 [馬券考察]

馬券は馬複。流しで◎ー〇▲△の計4点で勝負!

兵庫若駒賞は10月27日、園田競馬第10レース、16時00分発走予定

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

※画像参照元:netkeiba.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA