【マイルグランプリ2016予想】セイスコーピオン本命で勝負! | 本気競馬

【マイルグランプリ2016予想】セイスコーピオン本命で勝負!

mile_grandprix

2016 マイルグランプリ [レース予想]

かなりの豪華メンバーが集った今年のマイルグランプリ。昨年優勝のソルテが連勝街道を歩むきっかけとなったレースでも有り、地方のマイルを背負って立つ優駿達の快走に、注目が集まる一戦だ。逃げを打つのは牝馬のノットオーソリティで、これがペースを握ってどこまで粘れるかが勝負の分かれ目となりそう。最後の直線はかなり乱戦模様となりそうだ。

マイルグランプリ 予想【◎セイスコーピオン】

マイル界に現れた新星、セイスコーピオンに本命を打つ。同馬は今や6歳と完成域に入ったが、40戦以上を消化して、前走のムーンライトカップが初のマイル戦となった。ここを好位追走から4コーナーでポジションを上げると、後続を見る見る引き離して最後は6馬身差の圧勝。父デュランダルの血統からもマイルは得手だったようで、走破タイムも1分40秒を切る相当の好タイム。これならもう一丁も十分狙え、マイル王へ駆け上がれるかも。

マイルグランプリ 予想【○ハッピースプリント】

マイルではいつも強敵とばかり戦っている、同馬を対抗に指名する。同馬は地方代表のようにいつも中央の馬と交流重賞でぶつかる事になるが、マイルでは全日本2歳優駿を優勝し、昨年のかしわ記念でも3着するなどマイル適性は相当に高い。今回のメンバーは豪華ではあるものの、生粋のマイラーはかなり少ないと言っていい。それなら59kgを背負っても同馬に上位入線の資格はあるはずで、ここで再度存在感を示してくれるはずだ。

マイルグランプリ 予想【▲モンサンカノープス】

ソルテを追いかける一番の馬と言っても過言では無い、同馬を3番手に指名する。同馬の前走は京成盃グランドマイラーズを1番人気で出走、しかしポジション取りに手こずり、進路も開かず、殆ど何もしないで10着と大敗した。同馬を手の内に入れている矢野騎手でこれでは予想する方もお手上げだが、大井では1度だけ走って隅田川オープンを3着と好走している。マイルでの連続凡走は許されないところで、今度はポカは無いと見る。

マイルグランプリ 予想【△リアライズリンクス】

大井のマイル戦という得意の舞台を考慮して、同馬を4番手に指名する。同馬はスピード能力では十分勝負になるだけの実績を残しているが、グレードレースでは一歩足りない。距離の融通も近走は利かない感じで、マイルの舞台が最も活躍の場になろう。事実不振から脱出した3走前のサンタアニタトロフィーでは、今回同様的場騎手を背に快勝しており、地方の限定重賞では間違いなく力上位だ。ここも最後の直線であっと言わせるシーンも。

2016 マイルグランプリ [馬券考察]

馬券は馬複。
上記4頭に×バルダッサーレを追加して、流しで◎ー〇▲△×の計4点で勝負!

マイルグランプリは10月26日、大井競馬第11レース、20時15分発走予定

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA