【魚沼特別2016予想オッズ】ハッピーユニバンスが波乱の目? | 本気競馬

【魚沼特別2016予想オッズ】ハッピーユニバンスが波乱の目?

スポンサーリンク

niigatakeiba

スポンサーリンク

2016魚沼特別 [出走馬短評]

昇級して1戦挟んだ馬が多く、現級実績を判断しにくいメンバーでのハンデ戦。好配は必至か、それとも堅実な結果で落ち着くのか。斤量も気になるところだが、当てに出来ない馬も多く、波乱の目は十分だ。

魚沼特別 予想オッズ:ロッカフラベイビー(3.3倍)

常に人気を集めるタイプだが、裏切ることも多いのが現実。3歳時に重賞戦線を賑わした素質は確かなだけに、時に一発の可能性は十分。控える競馬も板について、そろそろ大駆けの頃合いではあるが、相変わらず人気を集めるだろう。

魚沼特別 予想オッズ:ロッカフェスタ(7.0倍)

昨年勢いのまま挑戦したセントライト記念を大敗。4番人気で推されるだけの力を見せていたが、そこから立て直すのに1年近くを要した。降級初戦を勝ち、戻ってきた現級を2着。そろそろ未完の大器に火が入ったと見ることもできる。

魚沼特別 予想オッズ:キークラッカー(13.4倍)

距離を伸ばしてから先手を取る競争に骨が入った印象。流石にセントライト記念は相手強化で見せ場が無かったが、自己条件に戻れば互角以上だろう。決め手に頼るタイプが多いだけに、この馬の先行策は展開利が見込めそうだ。

魚沼特別 予想オッズ:ハッピーユニバンス(15.3倍)

500万条件では敵無しの末脚は、今レース同型が多くプラスに出るか不透明。可能なら前が競り合う流れからの一発を繰り出したいところだろう。また飛びが大きいだけに湿った馬場は割り引きたい。

2016魚沼特別 [レース見解]

ロッカフラベイビー以下、差し馬が多い。軽ハンデの先行馬が台頭する余地は十分にある。キークラッカーの斤量には特に注目してみたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA