【大阪スポーツ杯2016予想】サウススターマン本命で勝負! | 本気競馬

【大阪スポーツ杯2016予想】サウススターマン本命で勝負!

2016 大阪スポーツ杯[レース予想]

エントリー段階では少頭数となっているため、展開はよほどのことがなければHペースにはならずMペースかSペースと予想。

逃げ、先行馬に注意して馬券を組み立てたい。

大阪スポーツ杯 予想【◎ サウススターマン】

現級での実績や展開を考えてこの馬を最上位評価。

ここ4戦はオール連対中で現級突破に目処は十分に立っている。

先行脚質で自分のペースで運べればなかなか強い。

ここ3走も2着に敗れてはいるが、相手はいずれもオープンでも通用する実力馬だったので悲観する必要は全くない。

ここは目立った強敵も不在で、ここは近走惜敗の鬱憤を晴らす大チャンス。

待望のオープン入りをここで決めてくれるはずだ。

大阪スポーツ杯 予想【○ ウィッシュハピネス】

過去には重賞制覇も達成しているこの馬。

4歳ということで降級になってしまい現状はこのクラスとなっているが、現級での勝利経験もあるし、前走はクラス突破を感じさせる内容での2着と勢いも十分。

その前走も勝ち馬にこそ離されたものの、キッチリ2着を確保したあたり地力強化も伺える。

今回は明確な目標がいる分、レースもしやすいはずで逆転まで考えてこの評価とした。

大阪スポーツ杯 予想:【▲ ニットウスバル】

近2走は着順を落としているが、見限るのは早計だろう。

3走前にはOPで2着と好走しており、降級したここは力量上位は明らかで、状態や展開次第で上位浮上は十分に可能。

特に今回は先行馬もいる分、展開が向く可能性は十分で軽視するのは危険だろう。

今回はこの評価とした。

大阪スポーツ杯 予想【△ ゴールドスーク】

前走こそ着順を落としているが、それまでは安定した走りを披露しておりここでも注意が必要だ。

前走の小倉は小回りコースが向かなかった印象で、ワンターンのコースに替わるのはプラスといえるだろう。

実際阪神コースでの好走経験もあるので、前走は度外視してここでもう一度買ってみようと思い、この印とした。

2016 大阪スポーツ杯 [馬券考察]

馬券は前が残ると見て本命から印に向かって流す馬券と、本命―対抗の2頭軸で3連複を買って勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA