【2016 オークランドRCT 予想】レース展開と馬券考察 | 本気競馬

【2016 オークランドRCT 予想】レース展開と馬券考察

2016 オークランドRCT[レース予想]

頭数は12頭とやや少ない印象だが、差し、追い込みの後方型のタイプが多く、逃げそうなのはダノンバトゥーラ位で圧倒的に前が有利となりそうなメンバー構成。

前残りには注意したほうがいいだろう。

2016 オークランドRCT予想【◎ ダノンバトゥーラ】

最も展開の恩恵を受けそうなこの馬を本命とする。

出走馬を見渡すと、差し向きの馬が多数揃い、先行タイプのこの馬は楽に主導権を握れそう。

もちろん目標にされる危険もあるが、そこは鞍上のルメールに期待する。

更にこの馬は現級を一度勝っている降級馬で、前走の東京での1600万条件も2着と好走しており展開だけでなくクラス突破の目処は十分に立っている。

約4ヶ月ぶりの実戦となるが、ここは通過点にしてもらいたいところだ。

2016 オークランドRCT 予想【○ ミツバ】

昇級2戦目のこの馬を狙う。

前走の中京での1600万条件は、前有利な流れの中唯一後方から追い込んでの4着と着順以上に評価できる内容だった。

そして今回最大の強調材料は阪神コースへのコース代わりだ。

この馬の阪神好走歴は群を抜いており、8戦して馬券圏内6回と阪神巧者ぶりが伺える。

差し馬が多い展開なので、位置取りは重要となりそうだが、最後はキッチリ追い込んできてくれるはずと信じて、この評価とした。

2016 オークランドRCT 予想:【▲ イクラトロ】

こちらも近走は現級2着2回の実力馬。

メンバーレベルに恵まれた感もあるが、それでも後方からキッチリと脚を使ってのものだけに状態の良さが伺える。

今回はメンバーも揃い実力を試す良いチャンスなので、ここで結果を残すだけの実力はあるとみてこの評価とした。

2016 オークランドRCT 予想【△ アドマイヤランディ】

近走の充実振りならこの馬も上位進出は十分にありそう。

今回は昇級初戦となるが、1000万条件での勝ち方も非常に秀逸で、4コーナーを捲り気味に進出すると上がり最速のタイムで2着に2馬身差をつける快勝だった。

あの内容を見ればここでも通用するはずとみて、この評価とした。

2016 オークランドRCT [馬券考察]

展開面も考慮して本命の馬が3着を外すことはないと見て、3連複の1頭軸で記しに向かって流す馬券で勝負したい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA