【2016 エニフステークス 予想】レース展開と馬券考察 | 本気競馬

【2016 エニフステークス 予想】レース展開と馬券考察

2016 エニフステークス [レース予想]

今回はエントリー段階で出走予定が11頭だった。

重賞でも活躍するキングズガードが出走するからだろうが、少しい寂しい頭数になってしまった。

なので今回は人気馬を牽制しあう流れになると予想し、スローペースになると判断。

逃げ残りや前残りに注意して予想したい。

2016 エニフステークス 予想【◎ キングズガード】

本命はこの馬で。

前走のプロキオンSは前有利な流れの中、唯一後方から追い込んでの3着と実力を証明して見せた。

上位2頭はG1でも活躍が期待できる実力馬だっただけに、額面以上の価値がある。

今回はオープンからの仕切り直しとなるが、メンバーにも恵まれたし秋への飛躍に向けてここは絶対に落とせない1戦となる。

不安があるとすれば少頭数による差し遅れだが、ここは強気な競馬をしてもらいたい。

2016 エニフステークス 予想【○ ゴーイングパワー】

このクラスでの実績ならこの馬も十分。

主戦場は1200mであることは確かだが、1400mでも勝ち星があるし合わないことはないはず。

今回は絶対的な馬がいる分、先行脚質のこの馬にとっては展開的に有利に働きそうで、一発金星を挙げる可能性は十分にありそうだ。

過去には重賞でも活躍を見せる馬達と差のない競馬を見せていただけに、軽視されるようなら積極的に買いたい1頭だ。

ラテンロック 予想【▲ ラテンロック】

秘めるポテンシャルなら、ここでも上位のものがあるのはこの馬だろう。

ムラっ気がある事は確かだが、3歳時にはキングズガードに勝った実績もありポテンシャルは相当なもの。

前走の夢見月Sは掛かり気味に先頭に立ってしまったことが仇となり、後続の殺到を許してしまったが、今回は少頭数で展開利は見込めそう。

まずはしっかりと折り合うことが重要なので、自分との戦いの部分が多くを占めそうだ。

嵌れば突き抜けてもおかしくないだけにその走りには注目したい。

2016 エニフステークス 予想【△ ピンポン】

この馬は分かりやすく、後方から行って届かなければごめんなさいといった馬。

近走もそんなレースが続いているが、今回は少頭数で捌き易そうだし目標となる馬が明確にいる分レースも流れそう。

堅実に脚を使うことは間違いないので、あとは少し展開が向けば上位進出も可能だろう。

2016 エニフステークス [馬券考察]

キングズガードはかなり人気を集めそうなので、買い方は絞って購入した方が良さそうだ。

3連単1着固定で印に向かって流す馬券と、本命―対抗の2頭軸で3連複を購入して勝負したい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA