【2016 ビューチフルドリーマーカップ(M1) 予想】 レース展開と馬券考察 | 競馬予想・オッズ・追い切り情報・サイン馬券なら[本気競馬]

【2016 ビューチフルドリーマーカップ(M1) 予想】 レース展開と馬券考察

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016 ビューチフルドリーマーカップ [レース予想]

格付け元年となった今年の岩手競馬で、M1と最高クラスの格にランクされた牝馬限定戦の当レース。

近年は1番人気馬が連対を外しておらず、堅めの決着となってはいるが、今年は混戦模様となった。

というのも、毎年ハナを切る馬の優勝が明らかに目立っていたが、今年は確実に逃げる馬が不在で、且つ人気も割れて来そう。

馬場無関係に強かった先手を主張する馬の不在では、どう転ぶか全く分からないスリリングな展開となりそうだ。

ビューチフルドリーマーカップ 予想【◎ミラクルフラワー】

 逃げ馬不在の中で、同馬を本命に推す。

同馬は逃げでも勝ちきるタフさが有り、一介の逃げ馬ではなく器用さも持ち合わせる先行馬で有るが、今回も鞍上は岩手のトップジョッキー村上忍騎手で、同コースを知り尽くした鞍上なら最も有利な形でレースを運んでくれるはずだ。

盛岡で4連勝と現在絶好調で、優勝馬の多くは斤量有利の3歳馬よりも古馬で有る事も同馬を推す材料となった。

骨っぽい相手を常に退けてきた岩手の女傑が、他地区の馬をまとめて蹴散らすと見た。

ビューチフルドリーマーカップ 予想【○ラブディーバ】

好枠を引き当てた3番ラブディーバを対抗評価。

正直近走は全く振るわないが、2000m戦の重賞・ひまわり賞を8馬身差で快勝するなど過去の戦績から中距離の方が得意では無いかと思われる。

中距離の牝馬限定戦は数も少なく、同馬にとっては貴重な舞台設定。

鞍上は若手ながら実力十分の山本聡哉騎手で、追える同騎手ならテンから飛ばしていく事も有り得なくは無いはずだ。

この距離延長で昨年の輝きが戻れば怖い存在で、激走に期待する。

ビューチフルドリーマーカップ 予想【▲タイムビヨンド】

ホッカイドウ競馬から参戦の同馬が3番手だ。

同馬は立ち回りが非常に上手なタイプで、好位から徐々に進出して行き、最後も切れる末脚を武器に現在2連勝中と絶好調だ。

前走ノースクイーンカップもメンバーは揃ったが、充実振りを見せ付けるように1800mを1分52秒5の好タイムで優勝、まだまだ上昇の余地を感じさせる走りだった。

ここも好枠4番からロス無くまくっていけそうなメンバー構成。

門別の馬は昨年ワンツーを果たしており、今年も要注目だ。

ビューチフルドリーマーカップ 予想【△ジュエルクイーン】

タイムビヨンドと同じくホッカイドウ競馬からの参戦である同馬。

前走ブリーダーズゴールドカップではアムールブリエにはさすがに離されはしたものの、重賞勝ち馬ビービーバーレルとは僅か0.3秒差の4着と、道営馬最先着を果たして見せた。

一瞬馬券圏内も有り得るくらいに手応えが有り、前年のこのレースでも2着するなど実績面でも強調できる。

ソツの無い先行タイプで逃げも打てるが、控えた方が味がある為ハナを奪うにはどうか。

その為印はこの位置としたが、今年も結果を出すシーンは想定しておきたい。

2016 ビューチフルドリーマーカップ [馬券考察]

馬券は2種類。

◎単勝と、馬複流しで◎ー〇▲△の計4点で勝負!

ビューチフルドリーマーカップは8月28日、水沢競馬第11レース、17時10分発走予定

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA