有馬記念 2017 予想 / 本気TM情報 | 本気競馬
本気TM情報

2017年12月22日(金)更新

有馬記念 2017 予想 / 本気TM情報

maji_tm_jouhou

2017/12/24(日)開催 中山11R 有馬記念の本気競馬トラックマン(本気TM)によるレース予想を公開します。

本気TM情報 [有馬記念 2017] – レース予想

有馬記念 2017 予想 [本命◎ スワーヴリチャード]

ダービー以来、約5ヶ月ぶりだったアルゼンチン共和国杯が圧巻の強さ。インの経済コースをピッタリ回ってきたとはいえ、直線は馬なりで先頭。ほぼ持ったままで大楽勝だった。ひと叩きされて状態は更にアップ。ここ2週はジョッキー自らが跨がって、CWコースで79秒台。手前もきっちり替えて伸びやのある動き。状態の良さは一目瞭然。サウスポーであることは周知の事実だが、調教を見る限りでは右回りでも大丈夫。外目の14番枠で折り合えるかどうかだが、そこは鞍上の手腕に期待。

有馬記念 2017 予想 [対抗○ キタサンブラック]

ジャパンカップ前とは違い、今回はレース後13日目から時計を出してきた。走れていなかった分、レース後の疲労が少なかったと考えられる。それでも最終追い切りは6ハロン86秒台。いい時に比べると物足らなさを感じる。まだ100パーセントのデキにはなく、前回を7分とすれば今回は8分程度。地力と展開利でどこまで。

有馬記念 2017 予想 [単穴▲ シュヴァルグラン]

昨年の有馬記念が6着。3分3厘から勝負に行ったが、グルッと外を回って厳しい競馬。最後は伸びを欠く結果に。2走前の京都大賞典もそうだったが、この馬が負ける時はこのパターンが多い。大舞台で横綱相撲をして勝てるだけの脚はない。いかに前走のようにロスなく運ぶか。立ち回りひとつでチャンスが広がる。

本気TM情報 [有馬記念 2017] – 馬券考察

  • 本命◎:14スワーヴリチャード
  • 対抗○: 2キタサンブラック
  • 単穴▲:10シュヴァルグラン

馬券は馬単で、馬番2.10.14の3頭ボックスで。3連複・3連単では1ヤマカツエース、6サトノクロニクル、8レインボーライン、13ミッキークイーンを加える。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA