【阪神大賞典2017予想】本気TM情報 | 本気競馬
本気TM情報

2017年3月18日(土)更新

【阪神大賞典2017予想】本気TM情報

maji_tm_jouhou

2017/3/19(日)開催 阪神11R 阪神大賞典の本気競馬トラックマン(本気TM)によるレース予想を公開します。

本気TM情報 [阪神大賞典2017] – レース予想

阪神大賞典2017予想[◎サトノダイヤモンド ]

昨年のグランプリホースがこのレースから始動。乗り込み量はそれほど多くはなく、あくまでも次走を見据えての仕上げにも映るが、稽古での切れ味は抜群。さすがはG1馬と思わせる動きを見せている。阪神コースはデビュー2戦目の500万と神戸新聞杯の2勝。3000メートルではG1菊花賞での圧倒的なパフォーマンス。世代屈指のステイヤーで今回の舞台に何の不安もない。別定斤量の57キロならまず大丈夫。

阪神大賞典2017予想[○シュヴァルグラン ]

昨年はこの阪神大賞典とアルゼンチン共和国杯の重賞2勝。G1は春の天皇賞とJCでの3着が最高だが、飛躍の年であったことは確か。サトノダイヤモンドと同じく有馬記念以来3ヶ月ぶりの実戦だが、調教の中身はこちらの方が断然ハード。太目が残ったという有馬当時よりもシャープな体つきに仕上がっている。万全。連覇を目論む。

阪神大賞典2017予想[▲トーセンバジル ]

3歳時は京都新聞杯4着、神戸新聞杯3着。結局、クラシックには参加することなく長期休養入り。復帰したのは4歳の6月。緒戦は5着に敗れたものの2走目から3連勝し、一気にオープンの仲間入りを果たした。さすがにG1の壁は厚く、JCは11着に終わったが、重賞のひとつやふたつは取れる素材。折り合いに不安がなく、この距離でも。

本気TM情報 [阪神大賞典2017] – 馬券考察

馬券は◎サトノダイヤモンドからの馬単で相手は○シュヴァルグラン▲トーセンバジルの2頭。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA