中京記念 2018 予想 /ミエノサクシード53kgなら通用する | 本気競馬
本気予想

中京記念 2018 予想 /ミエノサクシード53kgなら通用する

一戦ごとの地力強化は明らか、最終週の荒れた馬場もむしろプラス。

yosou_grade

2018/7/22(日)開催 中京11R 中京記念(GⅢ)
3歳以上オープン 1600m (芝) ハンデ戦

中京記念 2018 [予想]

並びは流動的だが、行けばロジクライがハナを獲りそうな展開。昨年の覇者ウインガニオンは、今年も2番手追走。その後にアメリカズカップ・フロンティアあたりが続き、ロワアブソリュー・リライアブルエース・ミエノサクシードが中団を追走、グレーターロンドン・ワントゥワン・ブラックムーン・スマートオーディンが後方からの競馬に徹する形。ペースは平均程度になりそうで、最終週で外差し馬場になっていれば差し馬にも出番はあるが、中京は意外に前が止まらない可能性もある。

中京記念 予想 【本命◎ ミエノサクシード】

前走のマーメイドステークス(GⅢ)は、正攻法の競馬で小差3着。上位2頭とは斤量差と距離適性の差が出ただけで、内容としては十分。一戦ごとの地力強化は明らかだし、ハンデも53kgなら牡馬相手でも通用の感触。父ステイゴールドなら、最終週の荒れた馬場もむしろプラスに働く可能性もある。

中京記念 予想 【対抗○ スマートオーディン】

前走のエプソムカップ(GⅢ)は、2年ぶりの実戦。この馬のスタイルとは真逆の逃げる形となったが、直線入口までの走りを見ると、さすがと思わせるもの。ビッシリ行かせたことで馬自身に気も入っただろうし、叩いた今回は中身が変わってきて当然。ハンデ57.5kgは楽ではないが、能力は一枚も二枚も上。初めての1600mもむしろ合う公算が大きい。

中京記念 予想 【単穴▲ ロワアブソリュー】

初ブリンカーが利いたこともあったが、差して快勝した前走のフリーウェイステークス(1600万下)は収穫の多い一戦。全5勝中4勝が左回りのコースで、この距離も【1.2.1.0】とほぼパーフェクト。姉シュプリームギフト・兄ベステゲシェンク・妹デアレガーロはすべてオープン馬だが、重賞では2着が最高。悲願の重賞制覇はこの馬が決める。

中京記念 予想【特注☆ ダイメイフジ】

前走のCBC賞(GⅢ)では、1200mなだけにスプリントのペースに置かれてしまったが、今回の1600mというマイルの距離なら追走は楽になるはず。2走前の安土城ステークス(OP)では、相手のミスもあったとはいえ、安田記念(GI)を制したモズアスコットを退ける大金星。この馬も重賞を勝つ力はあるはず。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

中京記念 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑭ミエノサクシード
  • 対抗○:①スマートオーディン
  • 単穴▲:②ロワアブソリュー
  • 特注☆:⑨ダイメイフジ

波乱指数【30】

過去の傾向からも、とにかく荒れる一戦。軽量伏兵馬の台頭には注意を払いたい。

馬券考察

馬券は馬連で、馬番⑭を軸に相手①③⑨へ流す形、計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA