マーメイドステークス 2018 予想 /キンショーユキヒメ重賞2連勝に期待 | 本気競馬
本気予想

マーメイドステークス 2018 予想 /キンショーユキヒメ重賞2連勝に期待

前走とほぼ同じメンバー、崩れるシーンは想像しがたい。

yosou_grade

2018/6/10(日)開催 阪神11R マーメイドステークス(GⅢ)
3歳以上オープン 2000m (芝)牝馬限定 ハンデ戦

マーメイドステークス 2018 [予想]

2桁人気馬の好走が多く、過去には単勝万馬券の記録もある波乱の牝馬限定重賞。今年も如何にも怪しい顔ぶれとなったが、人気の中心はキンショーユキヒメ。権利のあったヴィクトリアマイルをパスしたのは、距離適性を考慮してのもの。福島牝馬ステークス勝利に続き、重賞2連勝があってもいい。続くのが、昨年は1番人気9着と期待を裏切ったトーセンビクトリーだが、年を重ねるにつれてムラな傾向も薄れてきた印象。さらに好走歴が多い53kg組のミリッサ・ワンブレスアウェイも侮れない存在で、伏兵台頭の目として52kgのレイホーロマンス・50kgのルネイションにも要注意。

マーメイドS 予想 【本命◎ キンショーユキヒメ】

昨年は51kgが味方したとはいえ、0秒1差の4着。あれから1年が経ち、福島牝馬ステークス快勝を含む3勝を積み上げて、大幅にパワーアップをして戻ってきた。前走後は出走権のあったヴィクトリアマイルには目も向けず、ここ一本に絞ったローテ。前走から1kg増とはなるが、その前走とほぼ同じメンバー。崩れるシーンは想像しがたい。

マーメイドS 予想 【対抗○ レイホーロマンス】

前走は斤量増もあったが、それ以上に応えたのが4角での不利。エンジンのかかりが遅いタイプだけに、立て直してもうひと伸びを要求されるとさすがに厳しかった。それでも差は0秒6差だけで、牝馬限定の重賞ならいつでも勝てる位置まできたとも言える。今回はハンデ52kg、他馬が苦にする急坂もこの馬にとっては好都合。

マーメイドS 予想 【単穴▲ ミリッサ】

前走の阪神牝馬ステークスは、勝ったミスパンテールの競馬。中団に構えたこの馬にとっては最悪の流れで、0秒4差なら十分逆転できる着差とみていい。2000mは守備範囲、ハンデ53kgならチャンスがある。

マーメイドS 予想【特注☆ ヴァフラーム】

前走の勝ち馬ウインテンダネスは、続く目黒記念も快勝。相手が悪かったと見れば、2分23秒9での4着のこの馬も価値がある内容。ここは軽ハンデ50kg、鞍上の富田騎手も今年ブレイクの注目株。直前の稽古でも、栗東CWで【81.9-65.6-51.5-37.7-11.6】と抜群の動き。穴の資格十分。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

マーメイドステークス 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑥キンショーユキヒメ
  • 対抗○:⑤レイホーロマンス
  • 単穴▲:④ミリッサ
  • 特注☆:⑩ヴァフラーム

波乱指数【60】

人気上位馬に絶対感はなく、軽ハンデ組に魅力のある馬も。今年も波乱決着の様相。

馬券考察

馬券は馬連。馬番⑥を軸に、相手④⑤⑩へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA