新潟大賞典 2018 予想 /4歳馬マイスタイルに期待! | 本気競馬
本気予想

新潟大賞典 2018 予想 /4歳馬マイスタイルに期待!

新潟外回りならハイペースはなく、今度は勝てる。

yosou_grade

2018/5/6(日)開催 新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
4歳以上オープン 2000m (芝・外) ハンデ戦

新潟大賞典 2018 [予想]

大阪杯上位独占を含めて、今年の芝1800~2200mの中距離重賞は軒並み4歳馬が制覇。ここもその傾向を重視すれば、トリオンフ・マイスタイルの2頭に注目か。前者はすでの小倉大賞典勝ちでローカル重賞では能力上位を証明、後者も久々の前走2着としっかり力を示した。ベテラン勢に目を移せばステファノスだが、元々が叩き良化型。好調藤原英厩舎だが、58kgのここは宝塚へ向けての叩き台とも取れる。新潟コース歓迎は瞬発力抜群のハクサンルドルフ・ナイトオブナイツあたり。

新潟大賞典 予想 【本命◎ マイスタイル】

前走の福島民報杯は、前半1000m通過が58秒1。序盤からかなり競り込まれる展開となった分、最後に脚が上がってしまったが、先行勢で残ったのはこの馬だけ。1着・3着馬は中団~後方から差してきた組だった。新潟外回りならハイペースはなく、今度は勝てる。

新潟大賞典 予想 【対抗○ トリオンフ】

前走の大阪杯は一流馬との力を感じたものの、この馬も見せ場たっぷり。厳しいレースを経験しての上積みは見込まざるを得ない。3連勝で一気に小倉大賞典勝ちの内容から、ローカル重賞なら…の気持ち。ハンデ57kgは背負わされた気がしなくもないが、まず好勝負。

新潟大賞典 予想 【単穴▲ ハクサンルドルフ】

展開頼みの面は仕方ないが、嵌れば重賞でも通用の瞬発力。出が遅いだけに距離延長は大歓迎で、ワンターンのこの舞台は如何にも合うイメージ。ハンデも55kgと恵まれただけに、狙う価値は十分。

新潟大賞典 予想【特注☆ ハッピーユニバンス】

オープン昇格後、1秒以上の差がついたのは3走前のエリザベス女王杯だけ。府中牝馬S、愛知杯は0秒5差、牡馬相手の小倉大賞典も2着馬とは0秒5差しかなかった。ハンデ51kg、長い直線を生かせればここでも。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

新潟大賞典 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑫マイスタイル
  • 対抗○:⑩トリオンフ
  • 単穴▲:⑧ハクサンルドルフ
  • 特注☆:⑪ハッピーユニバンス

波乱指数【60】

トリオンフはハードなGⅠ帰り、ステファノスは如何にも叩き台。実績上位馬を疑ってかかる手もある。

馬券考察

馬券は馬連。馬番⑫を軸に、相手⑧⑩⑪へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA