大阪杯 2018 予想 /阪神2戦2勝アルアインが突き抜ける! | 本気競馬
本気予想

大阪杯 2018 予想 /阪神2戦2勝アルアインが突き抜ける!

持ち時計1分57秒8も胸を張れる。

yosou_grade

2018/4/1(日)開催 阪神11R 大阪杯(GⅠ)
4歳以上オープン 2000m (芝) 定量戦

大阪杯 2018 [予想]

今年に入ってから、牝馬限定戦を除く芝1800~2200mの重賞は計6レース。そのすべてを勝っているのが4歳馬で、ここも計7頭が出走。実績か、伸び盛りの4歳馬か。世代間の力関係が大きなカギを握りそうだ。そして今週からBコース。晴天に恵まれ、高速決着が続くだけに持ち時計も重要なポイントとなる。

大阪杯 予想 【本命◎ アルアイン】

復帰戦となった京都記念は勝ったクリンチャーに馬場も味方した印象だが、こちらはレイデオロをマークする形。結果的に相手を間違えたということもあるが、キッチリ先着は果たした。久々とすれば上々だろう。阪神は2戦2勝と負け知らず、コーナー4つの芝2000mも皐月賞を制した舞台と同じ。持ち時計1分57秒8も胸を張れる。

大阪杯 予想 【対抗○ スワーヴリチャード】

【3.2.0.0】と左回りベターは確かだが、皐月賞も有馬記念もラストはしっかりと伸びていた。稽古でも上手く手前変換ができており、右回りについてそこまで神経質になる必要はない。スローを見越して自力で進出→最後キッチリ差し切った前走の金鯱賞は、今回に繋がる一戦。悲願のGⅠ制覇へ。

大阪杯 予想 【単穴▲ ペルシアンナイト】

昨年の皐月賞でアルアインと接戦を演じ、秋には古馬相手にGⅠ勝ち。事、キャリアと言う点ではアルアインを凌ぐものがあり、逆転も十分可能の計算。前走の中山記念は出遅れに加えて、1000m通過59秒2と落ち着いた流れ。参考外と割り切っていいだろう。スムーズに立ち回れれば。

大阪杯 予想【特注☆ トリオンフ】

3連勝で重賞ウイナーの仲間入り。元々、新馬勝ちと高い素質を示していたが、去勢効果も相まっていよいよ本格化ムード。小回り向きの器用さもあり、母系は底力の代名詞とも言えるメジロ血脈。侮れない勢い。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

大阪杯 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑧アルアイン
  • 対抗○:⑮スワーヴリチャード
  • 単穴▲:⑤ペルシアンナイト
  • 特注☆:⑨トリオンフ

波乱指数【50】

絶対王者と呼べる存在はないが、メンバーレベルは高い。どの馬にもチャンスがあり、波乱の目も十分。

馬券考察

馬券は馬連。馬番⑧を軸に、相手⑤⑨⑮へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  7/29(日)開催【クイーンS】注目馬チェック

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA