毎日杯 2018 予想 /前走圧巻勝利のインディチャンプを本命に | 本気競馬
本気予想

毎日杯 2018 予想 /前走圧巻勝利のインディチャンプを本命に

前走GⅠ級の瞬発力は示し、3連勝で皐月賞へ

yosou_grade

2018/3/24(土)開催 阪神11R 毎日杯(GⅢ)
3歳オープン 1800m (芝・外) 別定戦

毎日杯 2018 [予想]

過去10年の勝ち馬を見てみると、ダービー馬2頭(08年1着ディープスカイ・13年1着キズナ)に、10年の勝ち馬ダノンシャンティはNHKマイルカップを快勝。そして昨年の勝ち馬が、皐月賞を制したアルアインと、とにかく出世レースとしての側面が大きい一戦。今年の勝ち馬にも当然注目が集まるが、ここはインディチャンプ・ギベオン・ブラストワンピースと無敗馬が3頭いずれも好素質、GⅠでも…と思える逸材だろう。まずはこの3頭の走りを見守りたい。

毎日杯 予想 【本命◎ インディチャンプ】

ラスト2ハロン【11.3→11.0】の加速ラップを、難なく差し切った前走が圧巻。この馬だけはラスト10秒台で上がった計算で、この時点でもうGⅠ級の瞬発力は示したと言えよう。母系にリアルインパクト、ネオリアリズムと一本筋の通った血統背景。折り合いに難しさがある印象もなく、1800mで能力減があるとも思えない。3連勝でダノンプレミアムの待つ皐月賞へ向かう。

毎日杯 予想 【対抗○ ギベオン】

前走は出遅れて、2角では手綱を引っ張るロス。中団~後方からの競馬と新馬戦とは打って変わってのレース運びとなったが、慌てることなく折り合いピタリ。手応え十分に4角を回ってくると、最後は追い出しを待つ余裕もあったほど。子ども扱いの2着馬がスプリングステークス3着のマイネルファンロン。この馬も能力は優に重賞級。

毎日杯 予想 【単穴▲ ユーキャンスマイル】

前走はタイム差なしの接戦だったが、これは内へモタれたぶん。真っ直ぐ走っていれば差は広がったはずで、完勝と言っていい。母ムードインディゴ譲りの息の長い末脚が持ち味で、外回りコースは大歓迎。派手さはないが、終いは必ず伸びてくるだけに、馬券的には信頼できるタイプと言えそう。

毎日杯 予想【特注☆ ノストラダムス】

未勝利を勝っての重賞挑戦はさすがに易しくはないが、前走の勝ちっぷりはなかなか。スローと見越すと否や、一気に動いて勝負をつけてしまった。ここまで【1.2.3.0】と相手なりに走れるタイプでもあり、2~3着には入れておきたい。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

毎日杯 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:③インディチャンプ
  • 対抗○:⑤ギベオン
  • 単穴▲:⑦ユーキャンスマイル
  • 特注☆:②ノストラダムス

波乱指数【30】

タイプは異なるが、無敗馬3頭はいずれも好素質。総崩れはまずなさそうで、堅めの決着と見るべきか。

馬券考察

馬券は馬連。馬番②を軸に、相手②⑤⑦へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ フローラS→こじはる本命は①サラキア!

★ 1週前出走予定馬 ★  4/28(土)開催【青葉賞】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  4/29(日)開催【天皇賞春】注目馬チェック

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA