シンザン記念 2018 予想 /上積み絶大なファストアプローチを本命に! | 本気競馬
本気予想

シンザン記念 2018 予想 /上積み絶大なファストアプローチを本命に!

初日の馬場傾向から、枠順もここはベスト!

yosou_grade

2018/1/8(祝・月)開催 京都11R シンザン記念(GIII)
3歳オープン 1600m (芝・外) 別定戦

シンザン記念 2018 [予想]

出走すれば間違いなく人気の一角だったエアアルマスが枠順確定前取消。アーモンドアイ、ファストアプローチの関東馬2頭にとってはチャンスがグッと広がった一戦と言えよう。この2頭に迫るのが、久々快勝のプリュス。京都金杯を制し手綱が冴えわたる武豊騎手騎乗も魅力。カフジバンガードは、昨秋京都のGIを制圧したハービンジャー産駒。カシアスは距離適性に疑問が残り、馬場傾向からは逃げるマイネルエメに穴の資格。

シンザン記念 予想 【本命◎ ファストアプローチ】

前走の朝日杯FSは、2番手追走から一旦先頭へ…の場面。最後は久々もあって息切れの形だったが、着差はわずかに0秒7差。次に繋がるレースはできたとみたい。540kgとかなりの大型馬だけに、ひと叩きしての上積みは絶大。逃げ~先行型が大活躍だった初日の馬場傾向から、枠順もここはベスト。

シンザン記念 予想 【対抗○ アーモンドアイ】

未勝利を勝ち上がったばかりで久々。さらに初めての輸送競馬と厳しい条件が揃うが、それを補って余りある素質の持ち主。前走は馬なりながら、ラスト2ハロンは11秒台。優に重賞へ届く瞬発力、母がエリザベス女王杯勝ちのフサイチパンドラと血統背景も一流。ここをクリアなら、一気に桜が見えてくる。

シンザン記念 予想 【単穴▲ カフジバンガード】

派手さはなくても、デビューからの5戦すべて掲示板。大差圧勝だった未勝利から渋馬場ベターは確かでも、前走は良馬場でもしっかり結果を出してきた。昨秋の京都GI3戦(秋華賞・エリザベス女王杯・マイルCS)を制したハービンジャー産駒。この馬も京都で覚醒がある。

シンザン記念 予想【特注☆ ツヅミモン】

前走はタイム差なしの辛勝にも映るが、最後まで余裕の手応え。いざ追い出してから?の疑問は付きまとうが、サッと好位置を取れる軽快さ、器用さは京都1600mにピッタリ。母はGI戦線でも活躍したカタマチボタン。アーモンドアイ同様、この馬もここで結果を出せれば。

↓↓最終予想から導き出す馬券考察は↓↓

シンザン記念 2018 [馬券考察]

  • 本命◎: 2ファストアプローチ
  • 対抗○: 3アーモンドアイ
  • 単穴▲: 9カフジバンガード
  • 特注☆: 7ツヅミモン

波乱指数【50】

エアアルマス取消で、より上位勢にチャンスが広がった印象。大波乱まではなさそう。

馬券考察

馬券は馬連。馬番2を軸に、相手3.7.9へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  1/28(日)開催【根岸S】注目馬チェック

☆こじはる3連単予想☆ アメリカJCC→こじはるの本命は?

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA