みやこステークス2017予想→良か?稍重か?/本命はエピカリス! | 本気競馬
本気予想

みやこステークス2017予想→良か?稍重か?/本命はエピカリス!

前走の鬱憤を晴らす、強い競馬を期待!

yosou_grade

2017/11/5(日)開催 京都11R みやこステークス(GIII)
3歳以上オープン 1800m (ダート) 別定戦

みやこステークス 2017 [レース予想]

注目はなんと言ってもエピカリス。前走のレパードステークスでは包囲網を敷かれたかのように、最後まで包まれ通し。まったく力を出し切ることができなかった。チャンピオンズカップに向けてもここは再起を誓う一戦に。この夏、メキメキと力をつけたテイエムジンソクにも注目。前走の勝ち馬はコリアC圧勝のロンドンタウンなら仕方なし。久々ひと叩きでデキが一変したモルトベーネ、JBCクラシック制覇サウンドトゥルーの弟ルールソヴァールにも血の勢い。気になる馬場だが、天候の変化として京都は4日の夜間から早朝にかけて雨が降る予報が出ており、5日は晴れる予報でもその間に降った雨が馬場にどう影響するか?良発表でも稍重程度の気構えで予想する必要はありそう。

みやこS 予想 【本命◎ エピカリス】

ブルードメアサイアーにカーネギーを持つ馬と言えばGI・6勝馬モーリスだが、この馬も同様に世界レベルの能力。帰国緒戦となった前走のレパードSでは内枠が災いした面もあるが、終始包まれ通し。正味追い出せたのは残り100mぐらいで、完全に脚を余す結果となってしまった。今度は包まれる心配がない外枠、次を見据えて8分程度の仕上げに映るが、それでも勝てないようでは展望が開けない。

みやこS 予想 【対抗○ テイエムジンソク】

前走のエルムSは、勝負所での手応えを思えば伸びきれなかった印象だが、時計は1分41秒0。持ち時計は大幅に詰めており、勝ち馬が続くコリアCを圧勝したロンドンタウン。仕方がない面もある。それでも重賞でも通用の能力は示せたし、ダート馬とはいえ素軽い走りだけに平坦の軽い京都も大歓迎。エピカリス撃破なら、GIも見えてくる。

みやこS 予想 【単穴▲ タガノディグオ】

前走の白山大賞典は前残りの馬場を意識するあまり、少し強引な競馬。結果的に距離が長かった面も否定できず、4着なら合格点はつけられる。夏場の疲れと馬体減が堪えたレパードSは崩れたが、ベストはこの距離。京都コースも勝ち星こそないが、【0-4-0-0】と抜群の安定感。見直す手。

みやこS 予想【特注☆ ルールソヴァール】

兄サウンドトゥルー同様、ジワリジワリと力をつけてオープンまで上がってきた。その前走はブリンカー効果もテキメン、最後までしっかりと集中して走ることができた。本質的には叩き良化型だが、【0-1-0-3】と久々でも動ける馬。血の勢いを買いたい。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

みやこステークス 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:15エピカリス
  • 対抗○:16テイエムジンソク
  • 単穴▲: 6タガノディグオ/li>
  • 特注☆:10ルールソヴァール

波乱指数【40】

エピカリスはアクシデントさえなければ…の馬。波乱の要素は少なく、観る一戦となりそう。

馬券考察

馬券は馬連。馬番15を軸に、相手6.10.16へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  11/25(土)開催【京都2歳S】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  11/26(日)開催【京阪杯】注目馬チェック

《JC後の注目重賞》 京阪杯→強力牝馬勢vsGI馬の♂

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA