ファンタジーステークス 2017 予想 / アマルフィコースト本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

ファンタジーステークス 2017 予想 / アマルフィコースト本命で勝負!

ここも勝利し3連勝でGIへ駒を進めるのはこの馬!

yosou_grade

2017/11/3(祝・金)開催 京都11R ファンタジーステークス(GIII)
2歳オープン 1400m (芝・外) 牝馬限定 馬齢戦

ファンタジーステークス 2017 [レース予想]

阪神JFの前哨戦だが、傾向としては13年ベルカントに代表されるように、スプリンター色の強い馬が活躍するレース。そして過去10年で2桁人気馬が5回も馬券に絡んでいるように、とにかく波乱含みの一戦。思い切った穴狙いも有効打となりそう。2週連続で続いた重馬場・不良馬場の競馬で荒れ具合が気になる京都競馬場の馬場状態だが、そこにも左右されずに力強い走りが期待できる馬で狙っていきたい。

ファンタジーS 予想 【本命◎ アマルフィコースト】

新馬戦は逃げ切りだったが、前走の中京2歳Sでは意識的に控える競馬。前半600m通過35秒8とスローで推移するも、折り合いバッチリ。4角手前から動き出すと最後まで脚色が鈍ることなく、素質馬アドマイヤアルバとの一騎打ちを制した。異なる距離・コース・競馬で2連勝は素質の証。帰厩後の調整も順調、3連勝でGIへ駒を進める。

ファンタジーS 予想 【対抗○ モズスーパーフレア】

2歳新馬戦でマークした1分8秒5は、小倉で行われた2歳芝1200mの1番時計。小倉2歳Sは1番人気7着だが、前半33秒3と流れが厳しかったことに加えて、中1週での再輸送が堪えたもの。0秒3差なら十分逆転可能と見ていい。直前は栗東坂路50.6-37.3-12.8の猛時計をマーク。リフレッシュされた今回は本来の姿に期待していい。1400mも大丈夫。

ファンタジーS 予想 【単穴▲ スズカフェラリー】

後半3ハロン12.3-11.9-11.6の後傾ラップを外から差し切った新馬戦が強い競馬。前走のりんどう賞は1番人気3着だが、出遅れ→直線インで狭くなってのもの。小柄なぶん余計に堪えた印象だが、それでもしっかりと脚を使えたことは収穫。能力は楽に重賞、スムーズに運べさえすれば。

ファンタジーS 予想 【特注☆ ボウルズ】

新馬戦は後半2ハロン10.8-11.4の流れを直線一気の差し切り勝ち。折り合いを欠いて制御不能になった前走サウジアラビアRCは、まったくの参考外。新馬戦と同じ右回りに戻って距離短縮の今回は見直しがあって当然。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

ファンタジーステークス 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:10アマルフィコースト
  • 対抗○: 3モズスーパーフレア
  • 単穴▲: 6スズカフェラリー
  • 特注☆:13ボウルズ

波乱指数【40】

今週からBコースとはいえ、ここ2週の降雨で傷んだ馬場は回復しないはず。狙いは差し~追い込み型か。

馬券考察

馬券は馬連。馬番10を軸に、相手3.6.13へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA