毎日王冠2017予想公開/ソウルスターリング本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

毎日王冠2017予想公開/ソウルスターリング本命で勝負!

怪物牝馬が古馬勢を粉砕して天皇賞秋へ!

yosou_grade

2017/10/8(日)開催 東京11R 毎日王冠(GII)
3歳以上オープン 1800m (芝) 別定戦

毎日王冠 2017 [レース予想]

有力馬の多くがここを始動戦とすることが多く、GI以上に盛り上がるGIIと言われる一戦。今年もオークス馬ソウルスターリングを筆頭に、マカヒキ、ワンアンドオンリーの両ダービー馬。そして海外GI勝ちのリアルスティールと安田記念勝ちサトノアラジンとかなりの豪華メンバー。東京競馬開幕を飾るに相応しい好カード。

毎日王冠 予想 【本命◎ ソウルスターリング】

馬場が堪えた桜花賞で初めて土がついたが、それでも着差は0秒1だけ。ここまでG1格2勝を含む6戦5勝、前走のオークスも史上2番目となる好時計で乗り切った怪物牝馬。絶好馬場を通れる最内枠大歓迎、斤量53キロもこの馬の力を思えば軽すぎると言ってもいい。古馬勢を粉砕して天皇賞秋へ。

毎日王冠 予想 【対抗○ リアルスティール】

今春はドバイターフ連覇を目指したが、鼻出血を発症しレース直前で取消の不運。それでもその後は焦ることなく、じっくりと立て直してきた。【3.1.1.1】とこの1800がベスト距離で、同舞台で行われた共同通信杯では後の2冠馬ドゥラメンテを完封。この舞台ならいきなり好勝負。

毎日王冠 予想 【単穴▲ ダイワキャグニー】

東京コース1、1、1、14着。唯一崩れた日本ダービーは単純に力差もあるが、距離が長すぎたことと、中2週のローテで体調面が本物ではなかったことを考慮したい。芝1800は2戦2勝と負け知らず。この枠なら、前、前で運べる自在性がフルに生きてくる。

毎日王冠 予想【特注☆ ワンアンドオンリー】

ダービー快勝が遠い昔の話となりつつある現状だが、再び手綱が横山典騎手へ戻った前2走は着順ほどは悪くない内容。ラストはしっかりと脚を使えていた。1600を使ったことで馬がピリッとしてくるなら、あっと驚く復活劇があっても…。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

毎日王冠 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 1ソウルスターリング
  • 対抗○: 8リアルスティール
  • 単穴▲: 3ダイワキャグニー
  • 特注☆:10ワンアンドオンリー

波乱指数【40】

出走12頭中9頭が休み明け。思わぬ失速も想定しておきたいが、さすがにここは能力が違いすぎる印象も。馬券は絞って狙いたい。。

馬券考察

馬券は馬連。馬番1を軸に、相手3.8.10へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA