神戸新聞杯2017予想公開/キセキ本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

神戸新聞杯2017予想公開/キセキ本命で勝負!

断然人気のレイデオロではなく、この馬で狙う!

yosou_grade

2017/9/24(日)開催 阪神11R 神戸新聞杯(G2)
3歳オープン 2400m (芝・外) 馬齢戦 菊花賞トライアル

神戸新聞杯2017 [レース予想]

秋の目標は菊花賞ではなくジャパンカップとのことだが、ダービー馬レイデオロがここから始動。目指すべきレースが違うだけに、楽観できぬ部分はあるものの、まずは好スタートを切りたいところ。春の実績馬はひと夏を越しての成長度合いが鍵、キセキら夏場を使ってきた馬たちは一線級との力関係がポイントになる。

神戸新聞杯 予想 【本命◎ キセキ】

先週のローズSでは、夏の上がり馬ラビットランが豪快な差し切り。やはり夏場を使われた強みは大きいことを痛感したが、ここもおそらくそのパターン。復帰後2連勝も秀逸だが、春の毎日杯ではアルアインと0.2秒差3着。時計も1分46秒7と速く、素質は楽に重賞級。ダービー馬を撃破し、一気にスターダムへとのし上がる。

神戸新聞杯 予想 【対抗○ レイデオロ】

久々となった皐月賞を除けば、ほぼパーフェクト。スローを即座に押し上げ、2着馬スワーヴリチャードが来るともうひと伸びしたダービーは着差以上の強さ。操縦性の高さと息の長い末脚が、この馬のセールスポイントだろう。さすがに8分程度の仕上げに映るが、これでも十分勝負になる計算。目標は先でも無様な競馬は見せられない。

神戸新聞杯 予想 【単穴▲ マイスタイル】

とにかく自分の信念を貫くしかない馬だが、この手のタイプに滅法強いのが横山典騎手。先週のローズSでもカワキタエンカでハイペース逃げ2着を演じたが、あれは絶妙なペース配分があってこそ。ここも面白いレースを見せてくれるはず。

神戸新聞杯 予想 【特注☆ カデナ】

重賞2勝馬を特注扱いするのもどうかと思うが、皐月賞・ダービーの2戦でGIでは底力不足ということを露呈。良くも悪くもトライアル向きといった感じで、ここでこそ狙える馬と言えそうだ。スピード型ではなく、この舞台も歓迎のクチ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

神戸新聞杯2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 5キセキ
  • 対抗○: 8レイデオロ
  • 単穴▲: 9マイスタイル
  • 特注☆:11カデナ

波乱指数【60】

大波乱はなさそうだが、レイデオロの目標はジャパンカップ。仕上げに余裕があるようなら、軽視するのも一つの手かも。

馬券考察

馬券は馬連。馬番5を軸に、相手8.9.11へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA