セントライト記念2017予想公開/アルアイン本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

セントライト記念2017予想公開/アルアイン本命で勝負!

むしろ負けは許されない、この馬が力の差を見せつける!

yosou_grade

2017/9/18(祝・月)開催 中山11R セントライト記念(G2)
3歳オープン 2200m (芝・外) 馬齢戦 菊花賞トライアル

セントライト記念2017 [レース予想]

台風一過で気温は30℃近くまで上昇との予報。多少の雨は残るとしても、重巧拙の差が出るほどの馬場となっているかどうか。メインまでに芝は4鞍。しっかりと状態を見極めたい。ここはオープン馬がアルアイン、サトノクロニクルの2頭だけ。実質、500~1000万の顔ぶれだけに、どこからでも入れる一戦だろう。

セントライト記念 予想 【本命◎ アルアイン】

毎日杯を1分46秒5の好時計で制し、ハイレベル決着となった皐月賞も完勝。母系が短距離志向で距離不安も囁かれたダービーでも、正攻法の競馬で0秒3差の5着。能力はやはりトップクラス。皐月賞を制した中山コースで、鞍上にルメール。顔ぶれも手薄だけに、まずは好発進を切りたい。

セントライト記念 予想 【対抗○ ミッキースワロー】

京都新聞杯5着は、折り合いを欠いての早仕掛け。ひと息後の前走は折り合い自体に問題はなかったが、1000m通過1分2秒4の超スロー。3着まで押し上げるのが精一杯だった。ともに力は出し切っていない。さすがに今回は鞍上強化、真価を問う一戦となりそうだが、まともならアッサリがあっても。

セントライト記念 予想 【単穴▲ クレッシェンドラヴ】

勝ち切れなかったものの、古馬相手の前2走はともに好内容。ここは未勝利勝ちを決めた舞台。ステイゴールド×母父サドラーズウェルズなら、少し時計がかかりそうな馬場状態もプラスに働くはず。二ノ宮厩舎は過去10年でセントライト記念に3頭の管理馬を送り、【2.1.0.0】。勝ち方を知る強みも大きい。

セントライト記念 予想【特注☆ ローリングタワー】

前走は一マクリで四角先頭。ハービンジャー産駒で洋芝、渋馬場に適性があったとも言えるが、ちょっと驚きの勝ちっぷりだった。涼しい北海道で力をつけた馬が活躍するのが、秋競馬のパターン。重賞のここでも侮れない存在。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

セントライト記念2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 7アルアイン
  • 対抗○: 5ミッキースワロー
  • 単穴▲:14クレッシェントラヴ
  • 特注☆:12ローリングタワー

波乱指数【50】

大半が500~1000万クラスなら、むしろ負けは許されないアルアイン。波乱は考えづらく、狙うとすればヒモ荒れのパターンか。

馬券考察

馬券は馬連。馬番7を軸に、相手5.12.14へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA