小倉2歳ステークス2017予想公開/モズスーパーフレア本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

小倉2歳ステークス2017予想公開/モズスーパーフレア本命で勝負!

ポイントは「仕上がりの早さ」「素質」「持ち時計」

yosou_grade

2017/9/3(日)開催 小倉11R 小倉2歳ステークス(G3)
2歳オープン 1200m (芝) 馬齢戦

小倉2歳ステークス2017 [レース予想]

一昔前まではアストンマーチャンに代表されるように、行く行くはスプリント路線で…といったイメージだったが、昨年の勝ち馬レーヌミノルは翌春の桜花賞を制覇。少し趣きが変わってきた印象もあるが、仕上がり早の牝馬が強いという傾向に変わりはない。

小倉2歳S 予想 【本命◎ モズスーパーフレア】

新馬戦は行きたがるのをなだめつつの追走となったが、追い出されると鋭く反応。最後は2着馬とのマッチレースを制して、1分8秒5の好時計勝ち。これは小倉芝1200で行われた2歳戦の中で最も速く、同日古馬500万とも0秒2差だけ。完成度、スピードは一枚抜けている。今週の稽古でも馬なりで坂路51秒台をマーク。中1週での長距離輸送を克服できれば、勝機は十分だろう。

小倉2歳S 予想 【対抗○ ヴァイザー】

早くも3頭が勝ち上がり、上々の滑り出しを見せる新種牡馬ノヴェリストだが、その産駒初勝利を飾ったのが同馬。前半600m通過33秒7と新馬戦にしては流れた前走だが、スッと流れに乗って抜け出す完勝劇。センスの高さを示す一戦だったと言えよう。あの内容なら1400→1200も何ら問題なし。中間の稽古もよく動いた。

小倉2歳S 予想 【単穴▲ アイアンクロー】

フェニックス賞3着は正直物足りないが、大外枠で外を回るロスに加えて折り合いを欠く場面も。あの一戦だけでは力負け云々は早計だろう。有力馬の大半がキャリア1戦と経験が強みに。小倉2歳S4勝を挙げる浜中騎手とのコンビなら、ガラリ一変があっても驚けない。

小倉2歳S 予想 【特注☆ ペイシャルアス】

持ち時計を詰めて後続に3馬身差。前走は、2走前の1位降着の鬱憤を晴らす見事な快勝劇だった。今回は連闘となるが、小倉に残っての調整なら馬体減りの心配もなし。意外に好調な滑り出しを見せるストロングリターン産駒。小倉2歳Sは新種牡馬の産駒が強い傾向も。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

小倉2歳ステークス2017 [馬券考察]

  • 本命◎:11モズスーパーフレア
  • 対抗○: 9ヴァイザー
  • 単穴▲:14アイアンクロー
  • 特注☆: 7ペイシャルアス

波乱指数【60】

大半がキャリア1戦。当然、何が起こっても不思議はないが、持ち時計は素直に信頼できる。1分8秒台を持つ馬の争いに。

馬券考察

馬券は馬連。馬番11を軸に、相手7.9.14へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA