函館スプリントステークス2017の予想公開!/ジューヌエコール本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

函館スプリントステークス2017の予想公開!/ジューヌエコール本命で勝負!

今後の展望に欠かせない一戦!ここは軽量のコノ馬がくる!

yosou_grade

2017/6/18(日)開催 函館11R 函館スプリントステークス(G3) 3歳以上オープン 1200m (芝) 別定戦

函館スプリントステークス2017[レース予想]

夏の函館競馬の開幕を告げるサマースプリントシリーズ第1戦・函館スプリントステークス。今年も古馬vs3歳馬という図式になっていますが、今年はそこに高松宮記念覇者のセイウンコウセイが参戦。例年以上に見応えのある戦いが期待できそうです。セイウンコウセイがG1馬らしい強い競馬を見せつけることができるか?絶対的な存在がまだいないスプリント戦線ということもあり、ここでの走りは今後の展望に繋がることは必至。そういった点も含め、夏のスプリント王者へ向けて、注目の一戦となりそうです。

函館スプリントS 予想【◎ジューヌエコール】

本命はこの馬にした。デビューからデイリー杯2歳Sまで無傷の3連勝を飾り、それなりに注目を集めたこの馬。2歳時にはクラシックの有力候補とまで言われたこともありました。しかしそこからの3戦は人気を裏切る格好となり、単なる早熟馬かとも思わせる内容でしたが、過去のレースから判断できることとして、マイルでも行きたがるほど前向きな気性。この点を考慮すれば距離短縮はいい方に働くはず。なによりも重要なポイントとして、斤量50kgで走れるということ。軽量であれば新味も発揮できる可能性は十分にあると思います。少し過剰人気している感はありますが、買い材料が多い点は良いと思いますので本命評価としました。

函館スプリントS 予想【○セイウンコウセイ】

対抗はこの馬としました。高松宮記念が参戦というのは珍しいパターンだと思いますが、意欲的な参戦は好材料だと思います。その高松宮記念は、後に安田記念でも好走を見せるレッドファルクスらを抑えて完勝。馬場に恵まれた感はありますが、それでも目下の充実振りを示すには十分な内容だったと思います。ただ今回はこのレースが目標でないことは確かで、他の馬との勝負度合いで比較した場合はこの馬には少し分が悪いと思って少し評価を下げました。ただ実績は十分ですから、地力だけで上位争いも十分にあるとみて対抗評価としました。

函館スプリントS 予想【▲ブランボヌール】

単穴はこの馬としました。こちらは今年出走するジューヌエコールのような形で昨年のキーンランドCを制覇。マイルでも行きたがるような面があっただけに、距離短縮が成功した形。その後の2戦はGIだったり休み明けだったりと成績を残すことが出来ていませんが、今回は重賞制覇した札幌と同じ洋芝の短距離コースですから一変の可能性も十分にあるとみて単穴評価としました。

函館スプリントS 予想【△クリスマス】

この馬を4番手評価としました。前走の高松宮記念は馬場、展開ともに恵まれず14着に敗戦となってしまいました。しかし2走前のオーシャンSで3着した実績が示すように、ローカルだけでなく中央場所でも成績を残せるようになってきたことは好材料。そして今回は最も得意としている函館コースに替わりますので、上位争いに食い込んでくる可能性は十分。地の利を活かしての上位食い込みに期待して4番手評価としました。

函館スプリントステークス2017[馬券考察]

馬券は本命のジューヌエコールから馬連で◎→○▲△へ流す馬券を本線に、◎-○の2頭軸で3連単の馬券を併せて勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA