【福島牝馬ステークス2017予想】フロンテアクイーン本命で勝負! | 本気競馬
本気予想

【福島牝馬ステークス2017予想】フロンテアクイーン本命で勝負!

春風を巻き起こす荒れる名物重賞を制するのは、この馬だ!

yosou_grade

2017/4/22(土)開催 福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

4歳以上オープン 1800m (芝) 牝馬限定 別定戦

福島牝馬ステークス2017[レース予想]

今週4/22(土)の福島競馬場メインレースは春の名物牝馬重賞、福島牝馬ステークスが開催されます。近3年で二桁人気が馬券圏内に入らなかったことはないという荒れる重賞としてもおなじみのこのレース。今年もメンバー構成は一長一短なだけに、一筋縄ではいかない可能性が高い。予想も困難だが、こんなレースこそ的中させてウハウハといきたいところです。

福島牝馬ステークス 予想【◎フロンテアクイーン】

本命はこの馬にした。過去にはあのメジャーエンブレムの2着に入ったこともある実績馬で、前々走の初音Sでは直線鮮やかな差し切り勝ちを見せ復調気配を感じさせる好内容だった。それだけに前走の中山牝馬Sは案外な8着に敗れてしまったのが残念だったが、レース前からテンションが高く、前に馬を置くことが出来ない外枠だったのも災いしての着順なだけに度外視しても良いだろう。中間の調整からも出来落ちは感じられないし、重賞とはいえメンバー構成は楽なだけに過去の実績を見直してこの馬を本命評価とした。

福島牝馬ステークス 予想【○クインズミラーグロ】

対抗はこの馬としました。今年に入っての2走が共に重賞ながら好内容で、ここへ来ての地力強化が伺える一頭です。特に前走の中山牝馬Sでは、斤量の恩恵があったにしろ上位2頭と遜色ない脚色で追い込んできての3着だっただけに今後の展望も明るくなったに違いない。昨年もこのレースに出走し5着だったが、メンバーレベル的には今年のほうが恵まれたと思いますし、充実期の今なら重賞制覇も十分にあると見て対抗評価としました。

福島牝馬ステークス 予想【▲クロコスミア】

単穴はこの馬としました。昨秋のローズSでは、あのシンハライトとの激戦を演じ2着に入ったことのある実績馬。4歳となった今年の初戦である前走の阪神牝馬Sでは、上位3頭には離される格好となりましたが4着を確保。少しふっくらした馬体で成長を感じましたし、一度使った上積みにも期待できます。札幌2歳Sで3着したことがあるように洋芝への適性もありそうだし、小回りコースはこの馬の先行力が活きると見て単穴評価としました。

福島牝馬ステークス 予想【△ウキヨノカゼ】

この馬を4番手評価としました。元々は短距離路線で活躍を見せていましたが、年齢的なものか少しズブくなってきたため距離延長を選択したと思います。それが前走の中山牝馬Sへの挑戦だったはずで、直線は上がり最速で6着とまずまずの健闘を見せました。あの内容なら距離延長は問題なさそうですし、2戦目の慣れも見込めます。差しタイプのため展開には左右されそうですが、嵌れば一発の可能性も十分にあると見て4番手評価としました。

福島牝馬ステークス2017[馬券考察]

今回の馬券は本命のフロンテアクイーンから馬連で◎-○▲△への馬券を本線に、オッズ次第では単勝馬券で勝負したいと思います。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  7/2(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA