【アイビスサマーダッシュ2018予想/オッズ/出走予定馬】直千電撃戦! | 本気競馬

【アイビスサマーダッシュ2018予想/オッズ/出走予定馬】直千電撃戦!

cyumou_01

新潟直線1000mの今年の王者を決するスピード決戦!

夏の新潟の名物レース、アイビスサマーダッシュがいよいよ今週末発走となります。コーナーなしの直線勝負は、この条件を得意としている馬にとっては1年に1度の重賞制覇のチャンス。コース実績がある馬が勝つのか、それとも新たな直千の王者が誕生するのか、予想オッズも含めて出走予定馬をしっかりとチェックしておきましょう。

アイビスSD 2018/ダイメイプリンセス

新潟の直線は2戦2勝の負け知らず

ダイメイプリンセスはCBC賞こそ9着に敗れはしたものの、新潟直線1000mは2連勝で2戦2勝と負け知らずの抜群の相性を誇っているスピード馬。2勝ともに上がり3Fは最速をマークしているあたり、単なるスピード馬ではなく、末脚もしっかりとしているのは武器と言えるところでもあり、1年に1度の直線コースでの重賞制覇へ向けて力の入るところでしょう。

アイビスSD 2018/ラブカンプー

51kgの軽量でスピード全開

ラブカンプーは3歳牝馬で51kgの軽量で出走できるのは何よりの魅力。更に言えば1200m戦に限れば【2.3.0.0】と崩れ知らずに走っている点は注目すべきところでしょう。距離は短ければ短い程良さそうな典型的なスピード馬であり、ここもスタートを決めて一気のダッシュさえ決まれば軽量を活かしてスピードを持続させて押し切ってしまう可能性は十分にあると言えるだけに注目が必要でしょう。

アイビスSD 2018/レジーナフォルテ

昨年3着以上の結果を狙う

レジーナフォルテは昨年のアイビスサマーダッシュで3着と今回のメンバー中最上位に入線しています。2走前の韋駄天ステークスで大敗を喫してしまった点は気がかりではありますが、昨年同様に福島1200mで勝利をあげてから臨むアイビスサマーダッシュというローテーションは魅力であり、陣営も今回は昨年以上の成績を狙ってくることでしょう。あとは外目の枠さえ引ければ更に注目を増すのではないでしょうか。

アイビスSD 2018/レッドラウダ

直線1000mならば成績安定

レッドラウダは1000万下条件の馬ではありますが、直線1000mに限れば【1.3.2.2】と成績は安定している直線競馬巧者。今回のメンバーの中では持ちタイムはNo.1の存在となり、ここ2走は不利と言われる1枠1番から3.2着と好走している点にも注目と言えそうです。これで有利な外枠でも引ければ更なる上も目指せそうであり、条件馬だからといって侮ることのできない1頭と言えるのではないでしょうか。

アイビスSD 2018/予想オッズから見る他の人気馬

その他にもメンバー随一の直線1000m競馬3勝を誇るアペルトゥーラもこのコースでの巻き返しに期待ができそうですし、アクティブミノルも昨年のアイビスサマーダッシュで4着しておりスピードはまだまだ健在。実績的にも見逃せないところ。後はCBC賞は2番人気で大敗したペイシャフェリシタの巻き返しや、初芝での一変に一応の警戒をしたいベストマッチョあたりまで人気しそうな感じではあります。

アイビスサマーダッシュ 2018 [馬券のポイント]

“アイビスサマーダッシュ”に関する注目情報

競馬を予想する際、ファンはインターネットやスポーツ新聞・競馬専門誌を通じて出走馬の情報を仕入れて自分の本命馬を決めるのが基本ですが、考えたことはありますでしょうか?

『参考にした情報がデタラメで頼りない情報であったらどうしますか?』

残念ながら、ネット上や新聞で報じられている関係者のコメントや分析はあくまでも【表向き】のものなのです。競馬はレースに出走する際に「勝つ気がある馬」のみ出走投票を認めるという原則があります。つまり、発表するコメントも「ここは絶対勝てない」といったネガティブであまりに弱気なコメントはしてはいけないのは当然のこと。

つまりのところ、この【表向き】に発表した情報ほど、【アテにならない情報】なわけです。これを踏まえて…その真逆となる《裏向き》の情報は存在するのでしょうか?

答えは『YES』、各陣営・関係者間などで繰り広げられる、または噂されるような情報は、もちろん存在します。

これが本当に重要な、まさに《馬券的中に直結する情報》なわけです。

ただ、一般競馬ファンではなかなかそういった情報に触れる機会はないでしょう。そういった情報が一般メディアに流出すれば、【表向き】に発表したこととの整合性が取れずに混乱を招くため、それこそ大変なことになってしまいます。

だからこそ、《裏向き》の情報を知っている人間は、決して他人にこの情報を流出させることはしないのです。

例えばここ数戦の《裏向き》情報での的中情報をピックアップしておくと

        
  • 函館2歳ステークスのアスターペガサスは状態絶好で陣営もかなり自信あった…1着
  • 七夕賞のメテオラークは状態絶好で軽ハンデでの一発に陣営は期待していた…1着
  • CBC賞でのナガラフラワーは追い切り絶好で陣営もかなりの自信があった…2着
  • CBC賞1番人気のダイメイフジは左回りが苦手でもメディアはそれを隠した…11着
  • ラジオNIKKEI賞のキボウノダイチは戸崎騎手騎乗で勝負をかけていた…3着
  • 宝塚記念のサトノダイヤモンドは実は状態面に自信がなかった…6着

…などなど。こういった情報を入手していればどうなるかは既に想像のつくことでしょうが、先週の函館2歳ステークスの配当は3連単651.4倍つまり、100円が6万円になる》ような馬券を意図も簡単に的中できることになるのです。

そんな《裏向き》の情報を会員限定で惜しげもなく公開しているのが『競馬劇場』というサイトなのですが、ご存知でしょうか?

『競馬劇場』のHPはコチラ → https://bit.ly/2Lm21ne

今現在、「9000円分のポイントプレゼントキャンペーン実施中!」とのこと。実質、『無料』で入手できる買い目情報もあるようなので、《裏向き》の情報を知りたいといった方は、匿名でgmail・Yahoo!メールなどでも登録できます。是非情報取得をおすすめします。
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

競馬ファンならば誰しもが夢見る高配当的中。夏競馬へ向けて的中に繋がる情報をまだまだ欲しているなら、《裏向き》の情報も含めた無料情報を参考にするのも、手段の一つ。なにしろ『無料』ですから、安心の一言。「たとえ波乱決着でも、自分だけはなんとしても的中したい」そんなこと思うのは、皆同じですからね。

⇒ 無料で見れる買い目情報はコチラから
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターン メールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

keibajo_02

それでは今週もしっかりと予習をして、週末の競馬に備えましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA