安芸ステークス 2018 予想 / ファッショニスタがキッチリ巻き返す | 本気競馬

安芸ステークス 2018 予想 / ファッショニスタがキッチリ巻き返す

yosou_tokubetsu

2018/6/9(土)開催 阪神11R 安芸ステークス
3歳以上1600万円以下 1400m (ダート) 定量戦

安芸ステークス 2018 [予想印]

ここは降級4歳馬が強力。まずファッショニスタだが、前走の栗東ステークス(OP)は出遅れがすべて。現級快勝の2走前と同じ騎手、同じ舞台なら。同じくヤマニンアンプリメも前走の重賞・マリーンカップ(JpnⅢ)で3着。ベストは1200mかもしれないが、ここに入れば力が上。アードラーも勝って同条件と前述の2頭とは少し異なるが、ハマった際の末脚は強烈。流れが向けばここも。タイセイエクレールは、阪神ダート1400mで2戦2勝。走り頃の3戦目で要注意。ヴェンジェンスの前走は展開が厳しすぎただけで、今回見限るのは早計。

安芸S 予想 【本命◎ ファッショニスタ】

前走はオープンの壁ではなく、自滅の形。脚抜きのいい馬場で、出遅れ→後方追走ではさすがに厳しかった。今回は降級戦に加えて、2走前圧勝の舞台と鞍上。元々、ゲート難を抱えるタイプでもなく、前走は一過性と捉えてよさそう。キッチリ巻き返す。

安芸S 予想 【対抗○ ヤマニンアンプリメ】

2走前のコーラルステークスでは、モーニンと0秒2差だけ。前走の地方交流重賞・船橋のマリーンカップ(JpnⅢ)では相手に恵まれたとはいえ、初めての1600mで0秒2差3着。ひと頃よりも距離の融通性が出てきたとはいえ、やはりベストは1200m。ファッショニスタとは適性の差がありそうで、2番手評価に。

安芸S 予想 【単穴▲ アードラー】

勝って同条件だけに、降級馬という括りではないが、前走の末脚は強烈。1400mを克服したという点からも、非常に中身のある内容だった。ここは前走ほどの乱ペースは期待できないが、頭数は手頃。勢いに注目。

安芸S 予想 【特注☆ ワンダーサジェス】

前走は昇級戦でペースの違いに戸惑った面もあるが、そもそも1200mも短かった。阪神ダートは【3.2.0.2】の得意舞台。鞍上も3勝マークの小牧騎手に戻れば、巻き返しに期待してもいいはず。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

安芸ステークス 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑤ファッショニスタ
  • 対抗○:⑦ヤマニンアンプリメ
  • 単穴▲:⑩アードラー
  • 特注☆:⑧ワンダーサジェス

波乱指数【20】

4歳降級馬が強力だけに、波乱の見込みは薄い。順当。

馬券考察

馬券は馬連。馬番⑤を軸に、相手⑦⑧⑩へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA