さきたま杯 2018 予想 / サクセスエナジーの連勝に期待! | 本気競馬

さきたま杯 2018 予想 / サクセスエナジーの連勝に期待!

yosou_chihou

2018/5/30(水)開催 浦和11R さきたま杯(JpnⅡ)
4歳以上オープン ダート 1400m(左) 別定戦

さきたま杯 2018 [予想印]

湿った馬場が予想される今年のさきたま杯。昨年は中央のホワイトフーガがモーニンを退けて完勝したが、今年もやはり中央勢に分がありそうなメンバー構成。中でも前走快勝のグレイスフルリープが先手を主張しそうで、ペースが極端に遅くなるようなことは、まずないと見て良いだろう。地方所属馬では最内を引いたキタサンミカヅキが有力な一頭。

さきたま杯 予想 【本命◎ サクセスエナジー】

本命はサクセスエナジー。前走の名古屋・かきつばた記念(JpnⅢ)を優勝し、ここに参戦だが、ハンデも56kgで他馬より軽く、再度の1400m戦で連勝を期待する。古豪が強いダート界では4歳はかなり若いが、その若さに鞍上の松山騎手とのコンビがぴったり。このコンビでは3戦全勝と好相性は間違いなく、グレイスフルリープが逃げる展開もまた、この馬にとっては狙い目。頭から狙ってみたい。

さきたま杯 予想 【対抗○ キタサンミカヅキ】

対抗はキタサンミカヅキ。地方所属馬ながら中央勢と互角に戦い、近走でも大崩れなく馬券圏内を確保している。特に前走の大井・東京スプリント(JpnⅢ)では不良馬場を追い込んで連対を果たし、追い込みやまくりが利く浦和1400mなら前進も可能。浦和のベテラン繁田騎手とも7戦して6戦で複勝圏で、ここも前の走りをみながらじっくり脚を伸ばしてきそう。

さきたま杯 予想 【単穴▲ グレイスフルリープ】

単穴にグレイスフルリープ。前走の大井・東京スプリント(JpnⅢ)を見事逃げ切り優勝したが、スプリントでなくとも3走前に兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)を優勝している。この時は1400mを58kgを背負って完勝しており、近走の勢いでも優位は間違いないところ。分厚い筋肉とテンのスピードなら他馬に譲ることはなく、ここでも当然上位争いに顔を出すと見た。

さきたま杯 予想 【連下△ ネロ】

最後はネロ。中央の芝の重賞ウィナーでありながら、ここに参戦。中央・地方の枠にとらわれない森調教師らしい采配と言える。現在7歳を迎えているが、一時期の不振は脱しており、馬体からもその点は間違いなく窺える。ダート実績が乏しいために56kgのハンデであるが、そのスピードを考慮すれば湿った馬場で更に優勢。内枠4番で森泰斗騎手なら、十分上位も狙えるはず。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

さきたま杯 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:②サクセスエナジー
  • 対抗○:①キタサンミカヅキ
  • 単穴▲:⑪グレイスフルリープ
  • 連下△:④ネロ

馬券は馬単と馬複で、どちらも馬番②を軸に相手①④⑪へ流す馬券、計6点で勝負!

[さきたま杯:2018/5/30(水)-浦和競馬 第11R-16時35分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA