【日本ダービー2018予想/オッズ/出走予定馬】今年のダービー馬はどの馬に? | 本気競馬

【日本ダービー2018予想/オッズ/出走予定馬】今年のダービー馬はどの馬に?

cyumou_01

2015年生まれのサラブレッドの頂点を極めるのは果たしてどの馬か?

競馬界では1年はダービーに始まり、ダービーに終わると言われるほど全てのホースマンがその栄光を夢見る舞台、東京優駿・日本ダービーがいよいよ今週末の東京競馬場で発走となります。出走にこぎつけることができるのは、僅か18頭という狭き門。その栄誉ある出走枠を手にした精鋭の中でも、ファンの支持を集める馬は果たしてどの馬なのでしょうか?出走予定馬と予想されるオッズ順位を見ていきます。

日本ダービー 2018 [予想される出走予定馬]

日本ダービー 2018/ダノンプレミアム

予想オッズ1番人気・ダノンプレミアム

皐月賞は直前のトラブルで回避。それでも4戦4勝とライバルに力の差を見せ続けた実績から、1番人気に支持されること濃厚なダノンプレミアム。それこそ不安なのは弥生賞以来と間隔が開いたことと、回避の影響による状態面の心配に尽きるところでしょうが、1週前追い切りで早くもコース自己ベストタイムを更新する時計をマークしているように、既に態勢は整ってきている状況で心配することもなさそう。ともなれば、世代最強と言われる強さを見せ付けて今年のダービーを制する可能性は、かなり高い1頭と言えそうです。脚質的にステルヴィオやワグネリアンといった有力馬よりも先に抜け出す競馬となりそうなだけに、いかに抜け出してからライバルの末脚を封じることができるか。的確な追い出しのタイミングが要求されそうであり、川田騎手の手腕にも注目が集まるところでしょう。

日本ダービー 2018/ブラストワンピース

予想オッズ2番人気・ブラストワンピース

ダノンプレミアムが4戦4勝ならば、こちらは3戦3勝のブラストワンピース。毎日杯を制してからダービーへという変則ローテーションで臨む1戦となりますが、その毎日杯で退けたギベオンがNHKマイルカップで2着好走ならば、毎日杯もそれなりのレベルであったと言うことはでき、更に2走前で東京2400mを経験し勝利を手にしているというのは、アピールできるポイントとなるでしょう。皐月賞組とは今回が初対戦となるだけに、どちらが強いのかはやってみなければ解らない部分がほとんどで、未知の魅力に溢れる1頭。それだけに人気も集めてきそうですが、確かな末脚とレースセンスを持ち合わせたポテンシャルの高い1頭だけに、決して人気先行というだけでは終わらないのではないでしょうか。

日本ダービー 2018/エポカドーロ

予想オッズ3番人気・エポカドーロ

皐月賞は7番人気という低評価を覆しての勝利でしたが、確かに皐月賞は前の3頭が大逃げで飛ばして、この馬がそれを離れて追走の4番手という絶好の位置からの競馬で展開的に恵まれた部分があったのは確か。それでも中山の急坂を矢のような末脚で突き抜けてきた脚は決して嵌って繰り出せる脚ではなく、確かな力があるからこそ。それでもフロック視するファンも多そうで今回は3番人気くらいに留まりそうな気配ですが、こういった馬はダービーを制した際に「やっぱり強かった」と改めて力を評価されるタイプでもあり、3番人気か4番人気くらいに甘んじるのであれば、寧ろ狙ってみる手は十分にアリと言えるのではないでしょうか。

日本ダービー 2018/ワグネリアン

予想オッズ4番人気・ワグネリアン

ワグネリアンは弥生賞はダノンプレミアムに敗れはしましたが能力の高さは見せた1戦となり、続く皐月賞では1番人気に支持されながらも、展開も馬場もこの馬には向かないものとなってしまい、まさに不運が重なっての7着。決して見限ることのできない力を持っているのは確かで、巻き返しに期待ということで再度人気にはなってきそうな気配。ダービーでは、やはりスローの瞬発力勝負を良馬場でというのが理想の展開と馬場になってきそうですが、前に行く組は皐月賞と変わりないメンバーとなっているだけに、展開面に恵まれてという条件付きにはなってくるのではないでしょうか。逆に2番人気あたりまで人気をしてくるようだと人気先行となり、警戒する必要もありそうな1頭と言えるでしょう。

日本ダービー 2018/ステルヴィオ

予想オッズ5番人気・ステルヴィオ

皐月賞は後方から競馬を進めて、完全前残りの展開で4着まで上がり最速の脚を駆使して伸びてきた点を評価。鞍上は引き続きルメール騎手騎乗となり、今回こそはしっかりと差し切りたいところでしょう。ただ、血統的に父ロードカナロアでは2400mの距離が保つのか疑問も生まれるところであり、そのあたりが人気が伸び悩みとなる要因となってくる可能性があります。距離に問題がなく脚さえ溜まれば上位争い必至の力は備えている馬であることは間違いなく、皐月賞のようにタフなスタミナも求められる展開よりも、前半ゆったりと流れての瞬発力勝負の流れになれば、皐月賞以上の結果を期待してもいいところではないでしょうか。

日本ダービー 2018/予想オッズから見る他の人気馬

以下でも人気になりそうなところでは、重賞初挑戦がGⅠ・皐月賞で5着と好走したビートたけしさん命名のキタノコマンドール。更には暴走気味に大逃げグループに入って飛ばしても、最後の最後まで粘って3着の皐月賞は驚きであったジェネラーレウーノも、休み明け叩き2戦目で上昇必至で注目しておきたいところ。後は青葉賞を制してダービーに臨む、いかにも長距離があっていそうなゴーフォザサミットといったあたりも差のない人気で続いてきそうであり、注目しておきたいところではあります。

日本ダービー 2018 [馬券のポイント]

ここはダノンプレミアムが皐月賞回避でも、これまでの実績から抜けた人気を背負いそう。それにブラストワンピースやステルヴィオ、エポカドーロにゴーフォザサミット、コタノコマンドールあたりまで単勝10倍以下のオッズをつけてきそうな上位人気拮抗ムード。とはいえ2400mは未知数という馬も多くスタミナ切れをおこす馬も出てきそうで、展開ひとつで波乱の可能性も十分にありそうです。買うべき馬と消しの馬さえしっかりと定まれば、思わぬ高配当を手にするチャンスとも言えるだけに、それならば大事なのはやはりいかに効率的に情報を入手できるかに尽きるでしょう。スポーツ紙面やネット上に溢れるありきたりな情報ではなく、他の人が知ることのできない情報を入手して馬券勝負するのが一番です。

日本ダービー(GⅠ)・本当に強いのはどの馬?

当然、日本ダービー的中を現実のものとするには、出走予定馬の状況をこれから1週間動向、つまり稽古や輸送も含めてレース直前まで細部まで把握し、最終的により精度の高い判断が要求されます。

とはいえ、オークスですら、「アーモンドアイには距離不安がある」などと血統背景をクローズアップし、面白おかしく不安を煽るような報道がまかり通る中、結果的にはレコードタイムに迫る完勝。正確に実力差を把握できていればハズレた時の言い訳を「血統のせい」にするようなことはなく、最初から「自紙のネタにするための偏った報道」など皆無なはず。

日本ダービーと言えば≪競馬の祭典≫なわけですから、競馬ファンが盛り上がる話を作ることも大事ですが、それが行き過ぎてしまうと、いわゆる「人気操作」になり得えます。

もし…より高い精度で、これからの状況を正確に伝えられていれば、「サトノワルキューレ6着惨敗」といった結果に巻き込まれることは無かったはず。

だからこそ…固定概念を大きく覆す「革新的な競馬情報」が必要となるのではないでしょうか?

今週の日本ダービーこそ、その「革新的な競馬情報」【無料】にて公開している、元グリーンチャンネル・パドック解説者の柴崎幸夫氏監修の無料サイトがあります。

『HIGH VOLTAGE (ハイヴォルテージ)』というサイトですが、直近の実績で…
5/20(日)
東京8R 日吉特別を3連単158,400円獲得!
5/19(土)
新潟11R 大日岳特別を3連単395,400円獲得!
いずれも6点~40点以下の馬券点数で的中させている模様。業界関係者でなければ知ることのできない裏話もあり、精度の高い「革新的な競馬情報」が無料で得られるようです。

『HIGH VOLTAGE (ハイヴォルテージ)』のHPはコチラ https://bit.ly/2I6hmWu

今現在、「無料で日本ダービーの勝負情報を提供中」とのこと。ご自身の力のみで、これから1週間レース直前までの状況を精査し尽くしても尚、答えを出し切れないといった方は、匿名でgmail・Yahoo!メールなどでも登録できます。是非情報取得をおすすめします。
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

競馬ファンならば、誰しもが一度は叶えたい「競馬の祭典・日本ダービー的中」。情報過多の現代社会で情報に溺れることなく、最短距離で的中を手にしたい。そして、より低いリスクでより高い配当金を得られる、まさにこれがベスト。それを目指すべく、これから参考にする情報に飢えているようでしたら、より高い精度で把握している業界人から無料予想を参考にするのも、手段の一つ。それこそ『無料』なわけですから、目にしても損はないはず。馬券がハズれた時のための「言い訳」の方が、ダービー的中には必要ないですから。

日本ダービー(GⅠ)無料の買い目情報はコチラから
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターン メールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

いかに的確に買うべき馬を選出して馬券を組み立てるが今年の日本ダービーのポイント。

果たして、その自信の本命馬はダノンプレミアムなのか?エポカドーロなのか?一発を狙ってワグネリアンあたりを指名してくるのか?それとも思いもよらないアッと驚く穴馬を本命に指名するのか?…実に気になるところですね。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA