【マイラーズカップ2018予想/オッズ/出走予定馬】強豪マイラー集結! | 本気競馬

【マイラーズカップ2018予想/オッズ/出走予定馬】強豪マイラー集結!

cyumou_02

安田記念へ向けてエアスピネルはじめ強豪マイラーが集結!

今週はGⅠレースこそ中休みとなりますが、GⅠ級のメンバーが集結したマイラーズカップが京都競馬場で発走となります。出走予定馬を見ていくと昨年のマイルチャンピオンシップの2着馬・3着馬となるエアスピネル・サングレーザーが顔を合わせるだけでなく、メキメキと力をつけてきているモズアスコットなど、注目度の高い前哨戦らしい好メンバーが集った形。各馬の予想オッズも気になるところですが、ここを制して安田記念の有力候補へ名乗りをあげるのは、一体どの馬となるのでしょうか?

マイラーズカップ 2018 [予想される出走予定馬]

マイラーズC 2018/エアスピネル

悲願のGⅠ制覇へ向けて得意コースで負けられない

エアスピネルは昨年のマイルGⅠでは安田記念で5着、マイルCSは2着と目標としていたGⅠ制覇に僅かに届かずという結果に終わっただけに、今年こそはの気持ちは相当強いものとなっていることでしょう。安田記念を狙うならばここはまず結果のほしい1戦とはなりますが、京都コースはこのエアスピネルが最も得意としているコースでもあり、中間の動きを見てもそれなりの仕上がりでは臨んできそうな気配があることからここも大崩れは考えにくく、当然の主力評価ということになるでしょう。ただ勝ちきれない詰めの甘さがある馬でもあるだけに、圧倒的な人気を背負うことにはなるでしょうが、2.3着止まりという結果になる可能性も十分にあることを頭に入れておきたいところです。

マイラーズC 2018/サングレーザー

勢いのある4歳馬。打倒エアスピネルの急先鋒

サングレーザーは昨年の秋に一気にブレイク。スワンステークスを制すると、マイルCS・阪神カップと現役屈指のメンバーが集ったレースでともに馬券圏内に好走してきており、力をつけてきていることを感じさせる競馬内容となりました。休養を経て更に成長を遂げているのならば今回1番人気が予想されるエアスピネルへの逆転の可能性も十分にあると言えそうです。後方からの決め手勝負で鋭い末脚を駆使してくる馬だけに開幕週の馬場での前残りの展開になると厳しい部分はあるかもしれませんし、距離も実績的には1400mの方がベターといったところもありそうなだけに、それらの課題をまず克服することが必要と言えるでしょうが、期待したい1頭であることは間違いないでしょう。

マイラーズC 2018/モズアスコット

休み明け叩き2戦目で上昇。初重賞制覇へ

モズアスコットは昨年暮れの阪神カップへ4連勝で臨み、3歳馬ながらに1番人気に推された将来を期待されている1頭。明けて4歳となった今年は当然GⅠレースを狙っていきたいところでしょうが、まず欲しいのは賞金とタイトル。このままでは安田記念出走もままならない賞金しかないだけにこのマイラーズカップを制して賞金を加算させたいというのが本音でしょうし、休み明けの阪急杯で2着していますが、これが叩き2戦目となる点では仕上がりという面でもエアスピネル・サングレーザーにはアドバンテージがあるだけに、陣営も力の入る1戦となるのではないでしょうか。

マイラーズC 2018/予想オッズから見る他の人気馬

この他にも、長期休養明けから復調を果たし2連勝で勢いに乗る2016年のシンザン記念の勝ち馬ロジクライであったり、年明けの京都金杯を制しているブラックムーンも今回の舞台が同じ京都マイルであるならば注目すべき存在となることでしょう。後は2着が3回続いているグァンチャーレや、重賞を勝つだけの力は十分に備えているダッシングブレイズなど実績も十分の実力馬が集っての1戦からは目が離せないといったところになりそうです。

マイラーズカップ 2018 [馬券のポイント]

1番人気はエアスピネルが推されることが濃厚、これにモズアスコットとサングレーザーが続いて今年のマイラーズカップは3強を形成しそうな様相となっています。ただ、それに続きそうなロジクライであったりブラックムーン。更には素質を常に高く評価されているダッシングブレイズやベルキャニオンといった存在の一発にも警戒すべき存在となりそうです。エアスピネルと軸に据えるならば、相手は数頭に絞らなければ配当妙味は得られそうにありませんが、相手候補はなかなかに絞ることが難しい1戦となりそうですね。それならば大事なのはやはりいかに効率的に情報を入手できるかに尽きるでしょう。スポーツ紙面やネット上に溢れるありきたりな情報ではなく、他の人が知ることのできない情報を入手して馬券勝負するのが一番ですね。

マイラーズカップ・本当に強いのはどの馬?

スポーツ紙面やネット上の情報に流されて人気通りに馬券を買うのではなく、情報に流されずに本当に強い馬をしっかりと見極め、いかに的確に買うべき馬を選出して馬券を組み立てるが今年のマイラーズカップのポイントとなりそうです。

4/15(日)
中山11R 皐月賞 獲得 3,720,800円
福島11R 福島民報杯 獲得 1,107,600円

4/14(土)
中山12R 利根川特別 獲得 4,239,600円
福島10R ゆきうさぎ賞 獲得 1,786,000円

勝負レースとして公開した予想をきっちりと的中して、先週もしっかりと儲けを出している的中ファクトリーの提供する重賞予想情報は、今週のマイラーズカップにおいても当然要チェックな情報となりそうですね。この情報を知った上で馬券を買うのと、スポーツ紙やネット上のありきたりな情報だけで馬券を買うのとでは、的中率に大きな差が出るのは言うまでもないでしょう。

情報保護の観点からここではその予想や買い目を公開するはNGということなので、どう馬券を買えばいいのかは公式サイト(無料登録)を確認してみてくださいね。
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

果たしてその自信の本命馬はエアスピネルなのか?サングレーザーなのか?一発を狙ってダッシングブレイズあたりを指名してくるのか?それとも思いもよらないアッと驚く穴馬を本命に指名するのか?…実に気になるところですね。

マイラーズカップ・自信の本命馬公開はコチラから

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ フローラS→こじはる本命は①サラキア!

★ 1週前出走予定馬 ★  4/28(土)開催【青葉賞】注目馬チェック

★ 1週前出走予定馬 ★  4/29(日)開催【天皇賞春】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA