【フローラステークス2018予想/オッズ/出走予定馬】オークスへ新星誕生なるか | 本気競馬

【フローラステークス2018予想/オッズ/出走予定馬】オークスへ新星誕生なるか

cyumou_01

打倒アーモンドアイへ名乗りをあげるのは果たしてどの馬か?

春の東京競馬がいよいよ開幕となりますが、今週の注目はオークストライアルのフローラステークスが発走となります。今年の出走予定馬から、桜花賞を制したアーモンドアイやラッキーライラックを負かしうる新星の誕生なるのか?本番のオークスと同じ舞台となる東京競馬場で繰り広げられる、優先出走権を巡る争いからは、予想オッズも含めて目が離せません。

フローラステークス 2018 [予想される出走予定馬]

フローラS 2018/サトノワルキューレ

狙いはオークス一本でここは権利獲りを

サトノワルキューレはこれまで3戦2勝。デビュー戦が1800mでその後は2400m戦で2戦を消化しており明らかな長距離向き。息の長い末脚を武器に前走では牡馬相手に強い競馬を見せているだけに牝馬限定戦のここならば当然期待の存在ということになるでしょう。陣営も目標はオークス一本と早くから公言していた素質馬がまずは狙いのレース出走のために手堅く権利獲りを狙ってくることは疑いようもなく、これまで通りの早めに自ら動いて押し切る競馬で上位争いは必至といったところではないでしょうか。

フローラS 2018/サラキア

スタート五分で反撃を狙う

サラキアは前走のチューリップ賞が4着。ただ上位3頭はラッキーライラックをはじめとして全馬が桜花賞で掲示板を確保しているようにレベルの高い1戦での4着は評価できるとことではありますし、更に言えばそのチューリップ賞はスタートに失敗し出遅れ、後方からのロスの多い競馬になってしまったのも確か。スタートさえ五分に出れば桜花賞に出走していた有力馬とも謙遜ない競馬をしていたと計算すればここは主力級の評価が必要となってきます。キャリアもまだまだ2戦で使いつつの成長も期待できるところであり、今のところ1勝馬で出走は抽選を突破しなければならない存在ではありますが、出走してくれば当然注目の存在となってくることでしょう。

フローラS 2018/オハナ

放牧を挟んでの成長に期待

オハナは2月のクイーンカップ4着以来の競馬。その前走は決め手を欠いての4着であっただけに現時点では力不足も感じられるところではありましたが、この中間一旦放牧に出されると馬体も増えて中間の動きも良化が伺えるところ。もう一押しあればこのメンバーでも勝ち負け可能と見ていいところだけに、放牧を挟んでの成長には期待をしてみたいところ。東京コースにも新馬勝ちを収めているだけに問題はなく、後は直線でもう一踏ん張りできるかどうかに尽きるといったところ。小柄な牝馬だけに揉まれ込む競馬よりもスムーズに運べればチャンスは更に広がるのではないでしょうか。

フローラS 2018/予想オッズから見る他の人気馬

この他にも、前走の君子蘭賞は2着でもその決め手は東京コースで警戒をしたいセンテリュオであったり、フラワーカップで3着と好走しているノームコアは休み明けを一度使った上積みも考えれば上位をうかがえる存在であると言えそう。また、折り合いに課題が残るもののしっかりと折り合えれば、その能力は侮ることができないレッドベルローズにも注目が必要と言えそうです。あとは2戦2勝のレーツェルという存在も気になるところではありますが、2勝馬・1勝馬での争いとなるだけに実績的にそこまで抜けた存在はおらず、基本的には混戦模様であると言えそうです。

フローラステークス 2018 [馬券のポイント]

1番人気はサトノワルキューレが推されて、それをサラキア・オハナ・レッドベルローズあたりが追いかけるという構図になりそうな今年のフローラステークス。ただ、サトノワルキューれとてそこまで抜けた存在とも言えず、オークス出走へ向けた各馬は虎視眈々とチャンスを掴むべく積極的なレースを進めてきそうなだけに、ここは混戦模様で展開も縺れてくる可能性があります。軸馬さえしっかりと定まれば思わぬ高配当を手にするチャンスとも言えるだけに、それならば大事なのはやはりいかに効率的に情報を入手できるかに尽きるでしょう。スポーツ紙面やネット上に溢れるありきたりな情報ではなく、他の人が知ることのできない情報を入手して馬券勝負するのが一番ですね。

フローラステークス・本当に強いのはどの馬?

スポーツ紙面やネット上の情報に流されて人気通りに馬券を買うのではなく、情報に流されずに本当に強い馬をしっかりと見極め、いかに的確に買うべき馬を選出して馬券を組み立てるが今年のフローラステークスのポイントとなりそうです。

4/15(日)
中山11R 皐月賞 獲得 3,720,800円
福島11R 福島民報杯 獲得1,107,600円

4/14(土)
中山12R 利根川特別 獲得 4,239,600円
福島10R ゆきうさぎ賞 獲得 1,786,000円

勝負レースとして公開した予想をきっちりと的中して、先週もしっかりと儲けを出している的中ファクトリーの提供する重賞予想情報は、今週のフローラステークスにおいても当然要チェックな情報となりそうですね。この情報を知った上で馬券を買うのと、スポーツ紙やネット上のありきたりな情報だけで馬券を買うのとでは、的中率に大きな差が出るのは言うまでもないでしょう。

情報保護の観点からここではその予想や買い目を公開するはNGということなので、どう馬券を買えばいいのかは公式サイト(無料登録)を確認してみてくださいね。
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

果たしてその自信の本命馬はサトノワルキューレなのか?サラキアなのか?一発を狙ってレーツェルあたりを指名してくるのか?それとも思いもよらないアッと驚く穴馬を本命に指名するのか?…実に気になるところですね。

フローラステークス・自信の本命馬公開はコチラから

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA