御厨人窟賞 2018 予想 / 総合力の高さでイッツガナハプンが本命! | 本気競馬

御厨人窟賞 2018 予想 / 総合力の高さでイッツガナハプンが本命!

yosou_chihou

2018/3/11(日)開催 高知7R 御厨人窟賞
4歳以上オープン ダート 1400m(右) 定量戦

御厨人窟賞 2018 [予想印]

週末は晴れ予報となっている高知競馬場。全国的に天気が崩れた木曜日~金曜日の雨の影響がどれほど残るかが鍵になるが、おそらくパサパサに乾いたダートにはならないと見る。スピードが出やすい馬場で先行力のあるタイプが揃い、ペース的にも速い流れで1分30秒は切ってきそうだ。前年3着のセトノプロミスを物差しにして考えると比較しやすい。前哨戦のだるま夕日賞の結果がここでも反映されそうだ。

御厨人窟賞 予想 【本命◎ イッツガナハプン】

本命はイッツガナハプン。これまで高知のダートで16戦して14連対と安定感ある走りをしてきた。特に中央からの移籍後は破竹の7連勝を飾って見せたが、連勝ストップの高知県知事賞でも2着するなどスタミナを見せ、総合力の高さで常に他を凌駕する存在だった。昨年秋にはやや精彩を欠くようなところもあったが、持ち直して前走のだるま夕日賞では優勝している。1400mの不良馬場では1分29秒1もあり、軸に最も相応しい馬と言えそうだ。

御厨人窟賞 予想 【対抗○ ナンヨーマーク】

対抗はナンヨーマーク。今回最内枠からのスタートとなるが、隣のバイザスコットやヒロノカイザーを上手く壁にできそう。前走のだるま夕日賞ではイッツガナハプンに及ばなかったが、着差は僅か半馬身差で逆転も有り得る範囲。雑賀厩舎で永森騎手の黄金コンビで期待も高く、隣枠のバイザスコットが同厩でもあり進路は確保できると見る。高知ダートは【2.1.1.0】で馬券圏外は一度もなし。ここも安定感を発揮しそう。

御厨人窟賞 予想 【単穴▲ ヒロノカイザー】

3番手はヒロノカイザー。前走のだるま夕日賞で3着という成績だったが、強豪相手に逃げを打ち、最後までよく粘っていた。まだ5歳で元気いっぱいで今回も同型不在。距離短縮でペースが上がることは想定の範囲内で、スタミナを生かしての再度の粘りこみを警戒したい。父オレハマッテルゼ産駒は、キングハートがオーシャンステークスを優勝するなど乗っている。連対確保も。

御厨人窟賞 予想 【連下△ セトノプロミス】

最後はセトノプロミス。昨年のこのレースを3着としているが、昨年優勝のサクラシャイニーより絶対的な存在は居ない。となれば実績上位のこの馬が馬券圏内は有り得るところで、マイルも走れるスタミナを利して速い流れも凌げると見た。特に前走のだるま夕日賞では5着という結果だったが、コーナーを回る時点ではもしかしたらの見せ場もあった。間隔は詰まっているがタフで丈夫な8歳馬。豊富な経験も武器。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

御厨人窟賞 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑤イッツガナハプン
  • 対抗○:①ナンヨーマーク
  • 単穴▲:③ヒロノカイザー
  • 連下△:⑥セトノプロミス

馬券は馬複。馬番①③⑤⑥のBOX、計6点で勝負!

[御厨人窟賞:2018/3/11(日)-高知競馬 第7R-18時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA