エンプレス杯 2018 予想 / 先行力が生かせるミッシングリンクで勝負! | 本気競馬

エンプレス杯 2018 予想 / 先行力が生かせるミッシングリンクで勝負!

yosou_chihou

2018/2/28(水)開催 川崎11R エンプレス杯(JpnⅡ)
4歳以上オープン 牝馬限定 ダート 2100m(左) 別定戦

エンプレス杯 2018 [予想印]

昨年優勝のワンミリオンスも出走して虎視眈々のエンプレス杯。天気予報は晴れではあるが、春の移り変わりの激しい天気で、東海以西の雨の影響が川崎にも出るかもしれない。馬場は一応良~重を想定して予想していく。ここのところ重賞2連戦で馬券圏外の前年女王に、中央の強豪牝馬がどれだけ食い下がれるかの図式。とにかく、このコースに関しては向こう正面の仕掛けが命で、その点を踏まえての予想と行きたいところ。

エンプレス杯 予想 【本命◎ ミッシングリンク】

本命はミッシングリンク。前走・TCK女王盃を優勝してここに臨む。このローテは前年優勝のワンミリオンスと同じローテで、この点からも好走確率はぐっと高まる。また、この馬の武器は先行力にあるのだが、この武器を遺憾なく発揮できそうなメンバー構成。仕掛けどころの向こう正面までもったままで行けそう。鞍上には大井の元スタージョッキー戸崎騎手。連勝の期待が高まる。

エンプレス杯 予想 【対抗○ プリンシアコメータ】

対抗はプリンシアコメータ。鞍上の岩田騎手とは2戦2勝の好相性だが、2走前のクイーン賞ではアンジュデジールを下している。左回りで落ち着いた流れを先行できそうなメンバー構成で、前出のミッシングリンクとの兼ね合いが鍵だが折り合えるだろう。そもそもこのコースではテンから飛ばす展開にはまずならないのが通例。コーナー6回の左回りはいかにも合いそうな走りっぷりで、前走からの巻き返しは十分にあると見た。

エンプレス杯 予想 【単穴▲ アンジュデジール】

3番手にはアンジュデジール。この馬は得意不得意がはっきりしたタイプだが、それというのも回りの左右に非常に影響されるため。手前を変えるのが上手くないの良績が左回りに集中、大井では振るわないタイプだが川崎では2連対。今回は最内枠で鞍上の横山典弘騎手がどう乗るのかが楽しみなところ。ペースは落ちてもインが開かない競馬にはなりにくいレースで、ここも十分争覇圏。

エンプレス杯 予想 【連下△ ワンミリオンス】

最後は昨年の覇者ワンミリオンス。前走・JBCレディスクラシックから3ヶ月の休み明けだが、この時も7ヶ月ぶりの実戦で4着している。重馬場は決して不得手ではないタイプなのだが、休み明けと重馬場が重なると結果が出ていないのも事実。当日は晴れ予報で杞憂に終わる可能性も高いが、万が一の馬場悪化に備えて印はここまでで様子見とした。実績上位で注目の一頭。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

エンプレス杯 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:⑨ミッシングリンク
  • 対抗○:⑦プリンシアコメータ
  • 単穴▲:①アンジュデジール
  • 連下△:⑤ワンミリオンス

馬券は馬複。馬番①⑤⑦⑨のBOX、計6点で勝負!

[エンプレス杯:2018/2/28(水)-川崎競馬 第11R-16時30分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA