スプリングカップ 2018 予想 / やはり無敗馬サムライドライブが本命! | 本気競馬

スプリングカップ 2018 予想 / やはり無敗馬サムライドライブが本命!

yosou_chihou

2018/2/27(火)開催 名古屋10R スプリングカップ
3歳オープン ダート 1600m(右) 定量戦

スプリングカップ 2018 [予想印]

3コーナーポケットからスタートするこのスプリングカップだが、コース形態を考えると前半のダッシュ力は必須。そして、そんな中でダッシュ力を武器としている無敗馬サムライドライブが最内枠をゲット。これは最早勝利の女神を味方に付けたか、という枠順となった。前走の梅桜賞では距離延長をものともせずに快勝、他馬に付け入る隙はあるのか。そこが最大の焦点。

スプリングカップ 予想 【本命◎ サムライドライブ】

本命はサムライドライブ。前走の梅桜賞を前述の通り快勝、着差も9馬身と殆ど大差を付ける圧勝で7連勝を達成した。デビューから無傷でここまで駒を進めたのも凄い事だが、着差を付けての連勝で中身もタイムも非常に濃い。スピードの違いから逃げる競馬で進められるが、今回は最内枠で最もロス無く競馬ができる。完全にこれは追い風で、ここも通過点にしてしまうだろう。

スプリングカップ 予想 【対抗○ ノブイチ】

対抗はノブイチ。最早無傷の8連勝に王手をかけた逸材には、並みの素質馬ではとても対抗できないところ。そんな中で魅力的なのが、サムライドライブとまだ未対戦のこの馬であり、笠松のゴールドジュニアで記録したマイル1分43秒2の好時計がきらりと光る。名古屋のダートは笠松よりも1~2秒時計がかかるが、鞍上の岡部誠騎手込みでなんとかなるかもしれない。金沢の一番馬のスピードを見せ付けるか。

スプリングカップ 予想 【単穴▲ ドリームスイーブル】

3番手はドリームスイーブル。前が速くなる事が容易に予想されるメンバーだが、かと言って後方待機がはまるような話でもない。それというのもサムライドライブは振り切って逃げて行くタイプだからで、展開を考えて逆転を狙える相手ではないからだ。その点でもこの馬が前走・新春ペガサスカップを2着したのは地力の証しで、着差こそ付けられたものの2番手は譲れない気持ち。ここも上位に食い込みそう。

スプリングカップ 予想 【連下△ ユーセイスラッガー】

最後はユーセイスラッガー。恐らく今回は究極の地力勝負になりそうだが、メンバー比較から言えばこの馬も見限れない。前走は新春ペガサスカップ4着という結果だが、外枠から追走したのを考えれば上出来だった。それに比べて今回の一戦は内枠2番からのスタート。隣がサムライドライブで飛ばして行く事からも、インで番手を回れる展開はこの馬の追い風になるはず。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

スプリングカップ 2018 [馬券考察]

  • 本命◎:①サムライドライブ
  • 対抗○:④ノブイチ
  • 単穴▲:⑦ドリームスイーブル
  • 連下△:②ユーセイスラッガー

馬券は馬複。馬番④⑤⑧⑩のBOX、計6点で勝負! 馬券は3連単。馬番①を軸に相手②④⑦の1着ながし6点と、1着④→2着①→3着②⑦の2点、計8点で勝負!

[スプリングカップ:2018/2/27(火)-名古屋競馬 第10R-16時20分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ ユニコーンS→本命は⑧ハーベストムーン!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA