【京都記念2018予想/オッズ/出走予定馬】早くもGⅠ馬4頭揃い踏み! | 本気競馬

【京都記念2018予想/オッズ/出走予定馬】早くもGⅠ馬4頭揃い踏み!

cyumou_02

冬の京都で見逃せないGⅠ馬4頭の競演!

大寒波の到来している日本列島ですが、早くも京都記念では春のGⅠ戦線を見据えてレイデオロをはじめとしたGⅠ馬が出走予定馬としてエントリーしてきました。登録頭数は10頭という少頭数ですが、少数精鋭の力比べは見所十分のレースとなること間違いないでしょう。予想オッズも含めて出走予定馬を見ていきたいと思います。

京都記念 2018 [予想される出走予定馬]

京都記念 2018/レイデオロ

ダービー馬の貫禄を見せつける

レイデオロは昨年のダービーを制した後にジャパンカップでも2着し、古馬との対戦でも謙遜のない力を示してきました。迎える年明け初戦はこの京都記念に照準を合わせてきましたが、初の京都コースでの瞬発力勝負はどうなのか、そして昨年もマカヒキが3着に敗退しているようにダービー馬燃え尽き症候群も囁かれる中でそんな不安を一蹴する強い競馬を見せられるかが最大の焦点となりそうです。キタサンブラックが引退し、ヒーロー不在の競馬界を盛り上げてくれるような快走を期待してみたいところではありますが果たしてどうなるか、その走りには要注目でしょう。

京都記念 2018/アルアイン

打倒レイデオロへ条件好転

アルアインは昨年の皐月賞馬。ただダービー・神戸新聞杯とレイデオロに完敗の形となってしまいましたが、距離に敗因を求めるならば今回の京都2200mという舞台でのリベンジの可能性は十分。昨年秋はセントライト記念でミッキースワローの強烈な末脚に屈し、菊花賞は不良馬場の3000mで力を発揮できず消化不良のシーズンとなっただけに今年の春への巻き返しに陣営も力の入るところでしょうし、ここで好走できるかどうかが今年の活躍の成否を握るだけにどんな競馬を見せるのか注目してみたいところではあります。

京都記念 2018/ディアドラ

末脚爆発なれば警戒

ディアドラは昨年の秋華賞を制した末脚自慢の牝馬。ただ前走エリザベス女王杯では流れにも乗れずいいところなしの末脚不発に終わった点は不安といえば不安。秋華賞で燃え尽きてしまった可能性も示唆されていますが、展開ひとつでまだまだその末脚には警戒が必要なのは確か。休養でリフレッシュしてどこまで巻き返すのかに注目したいところではあります。レイデオロ・アルアインとは3kgの差がある54kgで出走できるのは有利でもあり、流れに乗って自慢の末脚を繰り出すことができるかに注目してみたいところではあります。

京都記念 2018/モズカッチャン

ここも上位争いを狙う

モズカッチャンは前走のエリザベス女王杯を3歳馬ながらに制してGⅠ初制覇。レースを使う毎に成長を見せる牝馬が今年初戦でどんな競馬を見せるのかに注目が集まります。ただ、昨年秋の休み明けのローズSでも凡走しているように叩き良化型タイプで休み明けに不安があるのも確か。堅実な末脚で安定感のある走りを見せる馬ではありますが、古馬との対戦も牡馬との対戦も初めてとなる今回は多少割り引いて考えた方がいいのかもしれません。

京都記念 2018/予想オッズから見る他の人気馬

他にも近走は勝ち切れないものの堅実なレースが目立ち、ここも大崩れなく走ってきそうなミッキーロケットや菊花賞2着のクリンチャー、更にはエリザベス女王杯2着のクロコスミアもエントリーしてきており、登録頭数は10頭でも非常にレベルの高い争いが期待できると言えるメンバー構成となっているだけに今からレースが楽しみになってきますね。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 中山記念→こじはる本命は④ペルシアンナイト!

★ 1週前出走予定馬 ★  3/4(日)開催【弥生賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA