ゴールドジュニア 2018 予想 / コーナスフロリダ本命で勝負! | 本気競馬

ゴールドジュニア 2018 予想 / コーナスフロリダ本命で勝負!

yosou_chihou

2018/1/25(木)開催 笠松10R ゴールドジュニア
3歳牡・牝オープン ダート 1600m(右) 別定戦

ゴールドジュニア 2018 [予想印]

前日に予想されている雪の影響が気になる笠松競馬場。無事に開催されるとしても、余程降雪量が少なくならなければ不良馬場は避けられそうに無い。メンバー的にもはっきりと先手を主張する馬に乏しく、それだけに先行力のあるタイプには特に注目が必要だ。交流重賞らしく笠松・愛知・兵庫・金沢とそれぞれの地区から参戦があり、3歳馬の試金石として各馬譲れない一戦だ。

ゴールドジュニア 予想 【本命◎ コーナスフロリダ】

本命はコーナスフロリダ。同馬は前走・園田ジュニアカップで人気に応えて快勝したが、大外枠から難なく捲くって先頭のまま粘り切った。この内容は他馬との比較で完成度の高さをアピールし、距離延長にも耐えうるスタミナも備えている事を印象付けた。スピード、スタミナ共に高次元でどんな展開にも対応できそうで、あとは馬場の影響を受けなければまず間違いなく争覇圏だ。

ゴールドジュニア 予想 【対抗○ ノブイチ】

対抗はノブイチ。同馬は前走・金沢ヤングチャンピオンで1番人気に応えて快勝、中団から位置を押し上げて突き放した内容は高く評価できるものだ。ホーム金沢競馬場では3戦3連対の同馬だが、その前の門別でも6戦5連対と安定感は抜群、たった一度の4着にしても新馬戦という堅実派だ。既にコーナスフロリダ同様距離の壁を克服しており、スピードの面からも頼れる実績を持つ同馬。鞍上には東海の名手・岡部誠騎手騎乗なら大崩れはしないはずだ。

ゴールドジュニア 予想 【単穴▲ スタークニナガ】

3番手はスタークニナガ。同馬は前走の条件戦を3着に敗れているが、園田に移籍した後も馬券を外さず走っている堅実な成績が光る。転厩前の岩手では南部駒賞こそ敗れたものの、その前の知床賞では不良馬場を快勝した。時計が出やすい盛岡での経験という事もあり、回りの違いは有っても時計の出やすい笠松は合いそうな予感。距離の壁は意識されるが腕っ節の強い赤岡騎手騎乗で、なんとか1ハロンの延長なら耐え抜いてくれると見る。

ゴールドジュニア 予想 【連下△ ウォーターループ】

最後はウォーターループ。今回どの馬が逃げるのかに注目が集まるが、恐らく逃げるとすれば可能性が最も高いのが同馬だろう。というのも、前走のライデンリーダー記念は逃げずに凡走に終わっており、枠も外目だった事から本領を発揮できなかった。今回は内枠2番の絶好枠を手に入れた上、目立って先行策を採りそうなライバルも見当たらない。名古屋のダートでマイル戦を逃げ切った実績も有り、上位に挙げた3頭にも引けを取らない存在だ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

ゴールドジュニア 2018 [馬券考察]

  • 本命◎: 3 コーナスフロリダ
  • 対抗○: 9 ノブイチ
  • 単穴▲: 1 スタークニナガ
  • 連下△: 2 ウォーターループ

馬券は馬複。馬番1.2.3.9のBOX、計6点で勝負!

[ゴールドジュニア:2018/1/25(木)-笠井競馬 第10R-15時45分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ フェブラリーS→こじはる3連単415.6倍的中!

★ 1週前出走予定馬 ★  3/4(日)開催【弥生賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA