サイネリア賞 2018 予想 / 先行できるテイエムサンピラーを本命に! | 本気競馬

サイネリア賞 2018 予想 / 先行できるテイエムサンピラーを本命に!

yosou_chihou

2018/1/13(土)開催 佐賀12R サイネリア賞
3歳以上オープン ダート 1400m(右) 別定戦

サイネリア賞 2018 [予想印]

晴れて良馬場で施行されそうな今年のサイネリア賞。力の要る乾いた馬場でパワーが要求されそうだが、今回はそれ以上に立ち回りの上手さが求められる一戦となりそうだ。というのも明確に先行するのは外枠のテイエムサンピラーくらいで、他の各馬ははっきりとは自分の形が決まっていない。こうなるとペースが読めず、騎手としては動きづらい。この点を考慮して予想する事が重要。

サイネリア賞 予想 【本命◎ テイエムサンピラー】

本命はテイエムサンピラー。先述のとおり数少ない先手を主張する馬。今回のメンバー構成では押し出される形となろうが、こういった形で先行するのはもう慣れっこになっている。今回は大外9番枠からのスタートとなるが、ここ3戦は全て外枠からのスタートとなっており、それでも前走の仙酔峡賞の4着以外は連対を果たしている。距離短縮で走りなれたコースに変わるのはプラスであり、コンビ成績もメンバー中1番の絆がある。大崩れはしないはず。

サイネリア賞 予想 【対抗○ テイケイネクサス】

対抗はテイケイネクサス。前走・御船山賞を見事快勝してきたが、この一戦が転厩初戦で新天地を得た感覚だった。元は園田で善戦を繰り返してきたが、様々な試行錯誤も今ひとつ結果に現れなかった。それが前走のコース変わりでがらり一変の押し切りを見せ、鞍上の山口勲騎手との相性も抜群。ペースや展開に合わせて走れる自在性ある脚質でもあり、ここはいきなり重賞連勝の期待も高まっている。

サイネリア賞 予想 【単穴▲ マンハッタンヘンジ】

3番手はマンハッタンヘンジ。中央デビュー馬で、4年前に一度佐賀に転厩してきた経緯を持つ馬。この時は5戦3勝で重賞を2勝しているが、この時の3勝こそが全てこの佐賀1400mだった。勢いをつけて戻った中央では1勝しかできなかったが、久々の佐賀コースでの一変は期待できる。鞍上は名手・真島騎手で芝からダートに替わるのも良い。スピード勝負に持ち込めば差はないはず。

サイネリア賞 予想 【連下△ リトルカントリー】

最後はリトルカントリー。前走・国見岳特別で5着と馬券圏外に飛んだが、これまでの佐賀コースでは【2-3-5-1】の安定感が光る。2走前の中央小倉日経OP遠征では最下位だったが、その反動を埋めつつ今回は上昇が期待できる。元々このコースでは1分27秒1の好時計勝ちもあり、最内枠を上手く捌けば上位争いに加われるはず。あとは先行してペースを味方につけたいところ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

サイネリア賞 2018 [馬券考察]

  • 本命◎: 9テイエムサンピラー
  • 対抗○: 8テイケイネクサス
  • 単穴▲: 6マンハッタンヘンジ
  • 連下△: 1リトルカントリー

馬券は馬複。馬番1.6.8.9のBOX、計6点で勝負!

[サイネリア賞:2018/1/13(土)-佐賀競馬 第12R-17時05分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  1/28(日)開催【根岸S】注目馬チェック

☆こじはる3連単予想☆ アメリカJCC→こじはるの本命は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA