【京成杯2018予想/オッズ/出走予定馬】クラシックを狙う逸材登場! | 本気競馬

【京成杯2018予想/オッズ/出走予定馬】クラシックを狙う逸材登場!

cyumou_01

今年のクラシック1冠目、皐月賞と同じ中山芝2000mで行われる京成杯。クラシックを目指すうえでは早めに賞金を加算して調整に専念できるのがベストとも言えるだけに、各陣営ここでの賞金加算を虎視眈々と狙ってきています。クラシック級と評されているコズミックフォースやデルタバローズは果たしてどんな競馬を見せてくれるのでしょうか。

京成杯 2018 [予想される出走予定馬]

京成杯 2018/ジェネラーレウーノ

2連勝の勢い、3連勝で重賞制覇へ

ジェネラーレウーノはデビュー戦こそ出遅れて3着という結果に終わりましたが、休養を経て未勝利戦、葉牡丹賞と連勝を飾って京成杯に駒を進めてきました。ただ戦法的には逃げ切りでの連勝となっているだけに、果たして今回人気を背負ってマークが厳しくなった場合にどうかという課題は残っています。控える競馬をするにしろ、逃げるにしろ今回こそがその本当の実力を試される舞台となるのではないでしょうか。逆にここも楽に勝ってしまうようだと一気にクラシック候補としても評価をあげることは間違いないでしょう。

京成杯 2018/コズミックフォース

ルメール絶賛の素質

コズミックフォースはデビュー戦こそ3着に敗れはしましたが続く未勝利戦を快勝。勝利時に騎乗していたルメール騎手が「順調にいけばダービーまでいける馬」とコメントしたことによりその素質の高さは広く知られるところとなりましたが、果たしてこれがクラブ法人へのリップサービスだったのかそれとも本当に強い馬なのかは今回判明するということで注目が集まるところですが、勝利した未勝利戦とて好メンバーが揃っていたことを考えれば、ダービーまで行けるはなくともこのメンバーでも十分に戦える力はある馬だと評価していいのかもしれません。

京成杯 2018/デルタバローズ

デビュー戦圧勝の逸材

デルタバローズは新馬戦を圧勝で決めたことがインパクトに残っている馬。重馬場を苦にもせずに走ってきているあたりかなりのパワーを感じさせたところではありましたが、血統的にはバリバリのアメリカ血統でダートも走れそうなタイプ。ともなると瞬発力勝負は向かない可能性もあり中山コースの方が東京コースよりも向いている可能性はあると言えるでしょう。陣営もそれを勘案しての京成杯挑戦ということならばどんな走りをするのか期待して見てみたいところではあります。

京成杯 2018/ダブルシャープ

地方からの移籍2戦目で前進を

ダブルシャープは門別競馬からの移籍馬ではあるものの、地方所属馬としてクローバー賞勝ちに札幌2歳ステークス3着の実績もある馬。移籍初戦となった朝日杯FSでは先行して粘りむなしく9着という結果に終わりはしましたが、環境にも慣れてくる移籍2戦目で更なる前進を期待してみたいところではあります。クローバー賞・札幌2歳Sともに後方から脚をためて徐々に進出する競馬で結果を残してきていただけに今回は先行策ではなく脚を溜める戦法を試してみたら案外面白い結果がついてくるかもしれません。

京成杯 2018/予想オッズから見る他の人気馬

他にも前走までに重賞の流れを経験しているアドバンテージのあるスラッシュメタルやマイハートビートも経験値という意味では注目してみたいところではありますし、新馬や未勝利を勝ち上がったばかりのイエッツトやエイムアンドエンドも更なる上積みがあれば楽しみなところはありそうな馬。上位人気は上記の4頭ということになりそうですが、伏兵の台頭も十分に有り得るのではないでしょうか。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

☆こじはる3連単予想☆ アメリカJCC→こじはるの本命は?

★ 1週前出走予定馬 ★  1/28(日)開催【根岸S】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA