白銀争覇 2018 予想 / 押し切り濃厚エイシンアトロポスを本命に! | 本気競馬

白銀争覇 2018 予想 / 押し切り濃厚エイシンアトロポスを本命に!

yosou_chihou

2018/1/11(木)開催 笠松11R 白銀争覇
4歳以上オープン ダート 1400m(右) 別定戦

白銀争覇 2018 [予想印]

先週末から雨に見舞われた笠松競馬場だが、白銀争覇が開催される当日も雪予報。メンバーは揃ったが、この影響が気になるところだ。とにかく週中は日照時間が少ないため、馬場は不良での開催となりそうで、あまり後方から仕掛ける馬には展開が不向きと見る。笠松ダート1400mはスタート後の直線もしっかりとあり、少頭数である事からもそこまで枠の不利もない。スタートダッシュを決められる馬か、ペースに合わせてまくっていけるか…勝つのはこのどちらかのタイプになりそうだ。

白銀争覇 予想 【本命◎ エイシンアトロポス】

本命はエイシンアトロポス。兵庫競馬所属で今回は遠征になるが、1400mを大の得意にしており今回も狙ってきている。逃げて競馬をする馬で今回は2枠2番と、好枠を引き当てた事も追い風になりそう。鞍上には兵庫の名手・大山騎手が騎乗するが、やはり逃げてこそのこの馬に最も合った鞍上と言える。コンビ成績も【3・0・0・1】で、多少ペースが速くなっても押し切りが濃厚。

白銀争覇 予想 【対抗○ インディウム】

対抗はインディウム。昨年サマーカップでこの笠松1400mを2着しているが、この時の走破タイムが1分25秒4という非常に優秀な時計だった。まくり脚質で外目の枠で競馬をできたのも大きかったが、今回のような最内枠でも名手・岡部誠騎手なら捌いてくれよう。このところ中距離戦では苦しいところも見せていたが、おそらく距離短縮によってパフォーマンスも上がるだろう。期待の一鞍。

白銀争覇 予想 【単穴▲ メモリージルバ】

3番手はメモリージルバ。東海勢から一番手の評価をしたのは、今年9歳を迎えたこの馬。ダート馬は大成すると衰えずに走り続けるが、この馬もタフに走り続けて前走・東海ゴールドカップを見事優勝している。今回は距離短縮によるペースアップが鍵になるが、昨年の笠松グランプリでも5着に入線したとおり苦手な距離ではない。その時よりもメンバーも落ちて状態は上なら、入着以上も狙えるはず。

白銀争覇 予想 【連下△ ハドウホウ】

最後はハドウホウ。なんといってもこれまで笠松で【5・6・1・0】の安定感が光る馬。鞍上の佐藤騎手を得てからは【5・6・0・0】、一度も連対を外さぬ走りで常に人気に応えてきた。このところ距離を伸ばしてローテーションを消化したが、スピードのあるこの馬にとってはこの距離の方が競馬はしやすい。重馬場でも同舞台で勝利経験もあるだけに、先行争いで消耗しなければ一発も十分有り得る。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

白銀争覇 2018 [馬券考察]

  • 本命◎: 2エイシンアトロポス
  • 対抗○: 1インディウム
  • 単穴▲: 7メモリージルバ
  • 連下△: 8ハドウホウ

馬券は馬複。馬番1.2.7.8のBOX、計6点で勝負!

[白銀争覇:2018/1/11(木)-笠松競馬 第11R-15時25分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  1/28(日)開催【根岸S】注目馬チェック

☆こじはる3連単予想☆ アメリカJCC→こじはるの本命は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA