中島記念 2017 予想 / 今の充実振りならスーパーマックスを本命に! | 本気競馬

中島記念 2017 予想 / 今の充実振りならスーパーマックスを本命に!

yosou_chihou

2017/12/24(日)開催 佐賀12R 中島記念
3歳以上ファン選抜 ダート 1800m(右) 別定戦

中島記念 2017 [予想印]

有馬記念が終わった後もグランプリレースが待ち構えている佐賀競馬場。今年最後の重賞を飾るのは、ファン投票によって選ばれた精鋭12頭が集う中島記念だ。佐賀で負け無しのスーパーマックスが人気の中心となりそうだが、先行するこの馬にとっては好枠の4番枠をゲット。鞍上も鮫島騎手に戻って大注目の一戦だ。この3歳のダービー馬に加え歴戦の古馬が揃って参戦、今年も大いに盛り上がりを見せる佐賀の大一番。

中島記念 予想 【本命◎ スーパーマックス】

本命はスーパーマックス。これまで佐賀競馬では10戦無敗の土付かずだが、この輝かしい成績に加え前走では驚きの5着を見せた。その5着となった舞台が阪神のチャレンジカップだったが、ここで中央の強豪に混じって芝で5着と奮戦した。元々高いスピードを武器に軽快な先行力で他馬を寄せ付けなかった馬。この日の仕上がりも素晴らしかったがいつも仕上がりに抜かりは無い。隣枠のキングプライドの出方が鍵を握る一戦だが、今の充実振りなら本命としての期待は大。

中島記念 予想 【対抗○ キョウワカイザー】

対抗はキョウワカイザー。佐賀のエースと言えばまずこの馬が頭を過ぎるのだが、この時期特に馬体が充実しやすい一頭でもある。この中島記念では昨年も優勝しており、現在3連勝中と勢いも全く劣らない。走れば常に上位に食い込み、今年は佐賀記念でも掲示板入り。いかにスーパーマックス強しといえど古馬の壁は容易くはない。全国的な雨予報で佐賀も例外ではないが、不良馬場を何度も経験し勝ち星も量産している。凡走はまずないだろう。

中島記念 予想 【単穴▲ ウルトラカイザー】

3番手はウルトラカイザー。これまで佐賀成績を13-2-1-1としているが、たった一度の4着ははがくれ大賞典のものだ。このレースには兵庫所属馬が上位に食い込んでいる事もあり、佐賀所属の馬同士なら3着以内を確保していた。つまり実質佐賀競馬では馬券圏外は一度も無く、前走も最後捕まりはしたが連対は確保している。大井の真島大輔騎手はこの馬で2着の経験があり、叔父の真島正徳騎手の代役もきっちり務めるはず。

中島記念 予想 【連下△ コウザンゴールド】

最後はコウザンゴールド。今回軽量騎手の山口以和騎手騎乗だが、この佐賀の若手のホープとは0-1-2-0と好相性。佐賀競馬での実績を見れば22-2-7-1と豊富で、しかもこれだけ戦歴を重ねて4着以下は一度の軌跡。今回は有力各馬に前で競馬したい馬が多く、インで差し込めるこの馬の存在はレースを変える可能性がある。着実に成長してきた晩成傾向の強い馬で、進路を上手く選択できれば上位入線は十分可能。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

中島記念 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 4スーパーマックス
  • 対抗○: 8キョウワカイザー
  • 単穴▲:11ウルトラカイザー
  • 連下△: 1コウザンゴールド

馬券は2種類。3連単ボックスで馬番3.5.8.9の6点と、馬複は馬番9-8の計7点で勝負! 馬券は3連単。流しで、馬番4を軸に相手が1.8.11、計6点で勝負!

[中島記念:2017/12/24(日)-佐賀競馬 第12R-16時50分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 中山記念→こじはる本命は④ペルシアンナイト!

★ 1週前出走予定馬 ★  3/4(日)開催【弥生賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA