【ターコイズステークス2017予想/オッズ/出走予定馬】波乱の牝馬ハンデ重賞 | 本気競馬

【ターコイズステークス2017予想/オッズ/出走予定馬】波乱の牝馬ハンデ重賞

cyumou_01

今年のターコイズステークスで大波乱を演出する穴馬はどの馬か?

一昨年には3連単29546.8倍という大波乱となったターコイズステークス。中山マイルでの牝馬限定ハンデ重賞と、これを聞いただけでいかにも荒れそうな条件となっているだけに、今年も高配当的中を狙う競馬ファンにとってはGIレース以上に注目の1戦となりそうです。まずは出走予定馬とメンバーの予想オッズをしっかりとチェックしておきましょう。

ターコイズステークス 2017 [予想される出走予定馬]

ターコイズS 2017/ラビットラン

改めてその末脚に期待

ラビットランは今年の夏にそれまでのダート路線から芝路線に切り替えて500万下、ローズステークスを連勝した夏の上がり馬。秋華賞も4着と好走しており、現3歳世代の中でも上位の力を示しました。秋華賞が距離不安も囁かれる中での出走であったことを考えれば距離短縮は条件好転となり、後はトリッキーな中山マイルでもその末脚を爆発できるかどうかにかかっているという状況ではないでしょうか。重賞を勝っている分、ハンデも背負うことになるでしょうが狙いは来年のヴィクトリアマイルということになるのであればこの相手には負けられないくらいの気持ちで臨んできそうです。

ターコイズS 2017/リエノテソーロ

牝馬限定戦で復活を期す

リエノテソーロは今年のNHKマイルカップで2着好走したことで芝適性もあるところを見せましたが、実際のところ芝がいいのかダートがいいのかは未だに陣営も判断しかねているところでしょうか。この秋は砂のオーバルスプリント5着、芝の信越ステークス7着という成績とはなっていますが、古馬の牡馬相手であったことを考えれば善戦と言える部分かもしれません。今回は牝馬限定芝でのマイル重賞となるだけに相手関係はそれなりに楽になってくるだけに格好をつけたいところではないでしょうか。

ターコイズS 2017/アスカビレン

歴戦の経験を活かして重賞制覇へ

アスカビレンはGIでは力不足が否めないところではありますが、今年も重賞ならば牡馬との中京記念で4着、京成杯AHで6着と善戦しているだけに牝馬限定戦ならば力上位の存在と評して良いでしょう。前走の府中牝馬ステークスでは先行策が裏目に出て失速しましたが、本来の脚を溜める競馬ができればここも歴戦の経験を活かして末脚を伸ばしてくることが期待されます。スパっと切れる脚はないもののジリジリと伸びてくる脚はむしろ中山コース向きとも言えるだけに嵌ってくれば勝ち切りまであるのではないでしょうか。

ターコイズS 2017/ワンブレスアウェイ

課題は気性面。落ち着き取り戻せば

ワンブレスアウェイはその素質の高さから初の重賞挑戦となった府中牝馬ステークスでも4番人気にまで支持されましたがイレ込み激しく力を発揮することなく10着に敗退しました。休み明けの1戦であったことを考えれば1度使ってガス抜きになり落ち着きを取り戻したならば改めて期待してみたいところではあります。中山コースにも実績があり本来の先行して抜け出す競馬ができればまだまだ見所は十分にあるのではないでしょうか。先週の阪神JFを1番人気で敗退してしまった妹のロックディスタウンの分まで姉のワンブレスアウェイの奮起に期待してみたいところではあります。

ターコイズS 2017/サザナミ

距離克服ならば牝馬限定戦で注目

サザナミはここ2戦、牡馬相手にオープン特別ながら4.3着と好走。この実績ならば牝馬限定戦ならば狙ってみたくもなるところではありますが、実績があるのは1400mまで。あと1Fの延長がどうかということになってくるだけにその判断は慎重に行いたいところではあります。いかにロスなく脚を溜めて直線を迎えるかが鍵となってきそうですが、そこさえ克服してしまえば一気に直線で突き抜けてきてもおかしくない存在であると言えるのではないでしょうか。

ターコイズS 2017/予想オッズから見る他の人気馬

他ではヴィクトリアマイル2着の実績が光るデンコウアンジュはここ2戦は惨敗続きでも得意のマイルで牝馬限定戦ならば反撃に警戒しておきたいところではありますし、準オープンの身ではあるものの今年のヴィクトリアマイルで8着と好走しており、準オープンで3.2.2着と好走を続けているフロンテアクイーンの安定味も見逃せないところではあります。後は牝馬限定重賞ならば入着歴もあるエテルナミノルであったり、前走の清水ステークス勝利で勢いを取り戻した今年のチューリップ賞2着馬ミスパンテールあたりにも注目しておきたいところです。

競馬予想2

☆こじはる3連単予想☆ アメリカJCC→こじはるの本命は?

★ 1週前出走予定馬 ★  1/28(日)開催【根岸S】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA