クイーン賞 2017 予想 / 左回り巧者のプリンシアコメータを本命に! | 本気競馬

クイーン賞 2017 予想 / 左回り巧者のプリンシアコメータを本命に!

yosou_chihou

2017/12/6(水)開催 船橋11R クイーン賞(Jpn3)
3歳以上オープン ダート 1800m(左) 牝馬限定 ハンデ戦

クイーン賞 2017 [予想印]

関東地方は冬型の気圧配置で、好天が続く空模様となっている。今年で63回目を迎える伝統のクイーン賞だが、レース当日の水曜日も、まず晴れるとみて良さそう。今回特に注目なのはJBCレディスクラシックを経由してきた馬たちだが、その中でも逃げるプリンシアコメータにとってはおあつらえ向きの展開となりそうで…。充実著しいこの馬の動向を巡り、後続各馬の仕掛けも早まりそう。

クイーン賞 予想 【本命◎ プリンシアコメータ】

本命はプリンシアコメータ。先述の通り、JBCレディスクラシックを経由してきたが、この大舞台で2着するなど充実が著しい。この前走の好走前には東京コースを連戦しており、4戦全てで掲示板を確保している左回り巧者だ。地方の深いダートにも適性を見せた前回同様、今回も楽に逃げて粘れる公算が大。岩田騎手とは1度のコンビで1勝している仲でもあり、内枠をついて競馬するにはもってこいの鞍上。

クイーン賞 予想 【対抗○ タイムビヨンド】

対抗はタイムビヨンド。昨年、強豪ひしめく北海道競馬で、中央の有馬記念にあたる道営記念を制した馬だ。その時下したオヤコダカは今や北海道最強馬であり、その後の活躍を考えても強い相手を下した一戦だった。このクイーン賞はその余勢をかって昨年3着と好走しており、アクアマリン賞も制した事から牝馬同士なら力は上だ。展開的にもプリンシアコメータのすぐ後ろからロス無く競馬ができる立場。馬券圏外が8戦で一度もない五十嵐冬樹騎手騎乗なら強気で押して行けるだろう。

クイーン賞 予想 【単穴▲ アンジュデジール】

3番手はアンジュデジール。前走・JBCレディスクラシックも好仕上がりを見せていたが、最後はあまり伸びを見せずに5着となんとか掲示板確保の走り。とはいえ今回も横山騎手騎乗となり、ひとまず安心の一戦だ。クセのないタイプのようで仕掛けどころが難しいようで、こういうタイプだからこその横山騎手が頼もしい。好位につけて早め進出で競馬ができれば活路は有りそう。ここも馬券には加えておきたい。

クイーン賞 予想 【連下△ ラインハート】

最後はラインハート。前走のJBCレディスクラシックで後方から3着に突っ込み、波乱の立役者となった。この時は笹川騎手の騎乗も光った一戦だったが、今回も再び鞍上に笹川騎手を迎える一戦。力の入る一鞍だ。大井の1800mはスタミナとスピードの双方が要求されるごまかしの効かない舞台で、それを考えれば今回ももう一丁、上位入線は有り得ると見る。展開的には早めにまくって行くのが吉と出そうな今回、笹川騎手の手綱捌きにも注目が集まるところ。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

クイーン賞 2017 [馬券考察]

  • 本命◎: 2プリンシアコメータ
  • 対抗○: 3タイムビヨンド
  • 単穴▲: 5アンジュデジール
  • 連下△: 6ラインハート

馬券は馬複。馬番2.3.5.6のBOX、計6点で勝負!

[クイーン賞:2017/12/6(水)-船橋競馬 第11R-20時10分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA