【阪神ジュベナイルフィリーズ2017予想/オッズ/出走予定馬】2歳女王決定戦! | 本気競馬

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017予想/オッズ/出走予定馬】2歳女王決定戦!

cyumou_02

まだ若き2歳牝馬が来年を夢見る晴れの舞台

今年の2歳牝馬の頂点を決する阪神ジュベナイルフィリーズの発走が今週末に迫ってきました。昨年の勝ち馬ソウルスターリングは無敗でこのレースを制し、後にオークスを制しましたが、果たして今年の出走予定馬の中からオークス馬は誕生するのか?今年が初年度産駒となるオルフェーヴル産駒のロックディスタウンとラッキーライラックにも予想オッズも含めて注目が集まります。

阪神ジュベナイルフィリーズ 2017 [予想される出走予定馬]

阪神JF 2017/ロックディスタウン

大物感漂う今年のルメール騎乗馬

ロックディスタウンは9月の札幌2歳ステークスを制して以来の出走となりますが、1週前の追い切りでは豪快な動きを見せており更にパワーアップした感すらあります。新潟でデビューしてデビュー戦は上がり32.5の末脚を見せての快勝。続く札幌2歳ステークスは札幌までの輸送を乗り越え厳しい競り合いを制しての勝利と決め手と精神的なタフさ、勝負強さを兼ね備えた馬であることを証明してみせました。大物感漂う2歳牝馬が女王の座を射止めるか、そして鞍上のルメール騎手は阪神JF3連覇がかかる1戦となりますが人気に応えて勝利を手にするかにも注目が集まるところです。

阪神JF 2017/ラッキーライラック

オルフェーヴル産駒期待の星

ラッキーライラックは今年産駒がデビューしたオルフェーヴル産駒ですが、前哨戦のアルテミスステークスを快勝して前述のロックディスタウンとともに注目を集めています。2戦2勝の戦績ですが、勝ち振りにそこまで派手さはないものの、勝ち振りは2歳馬離れしているともいえる堂々としてものであり、走りに安定感を感じさせるところがあります。新潟・東京と走ってこれが初の右回りとなりますが、偉大な父に産駒GI初勝利を届けることができるか、先行抜け出しの横綱相撲で勝利を手にすることができるか注目が集まります。

阪神JF 2017/ベルーガ

距離克服で決め手爆発なるか?

ベルーガはデビュー戦が1200m、2戦目のファンタジーSが1400mということで今回の阪神JFが初のマイル挑戦ということになる点、血統的にキンシャサノキセキ産駒ということもあり距離に不安も囁かれる中、その決め手は脅威の存在。2つのレースともに1頭違う末脚で突き抜けてきているだけに距離不安を一蹴して、阪神の直線でもその決め手を発揮できるかがポイントとなってきそうです。前走で騎乗していたCデムーロ騎手は距離は1F延長ならば問題ないとコメントを残していましたが果たしてどうでしょうか。

阪神JF 2017/マウレア

父ディープインパクトの名にかけて

マウレアは桜花賞を制したアユサンの全妹ということでも注目を集めますが、戦績は2戦2勝と負け知らず。ともに東京のマイルで勝利を収めてきているだけに今回初の阪神への遠征とコース適性がどうかという点も課題とはなってきそうですが、勢力図的には新種牡馬のオルフェーヴル産駒の2頭に押されている状況。それでも今年の2歳リーディングサイアーは独走している父ディープインパクトの名にかけて、大一番での爆発力が魅力の血統には注目が必要と言えるのではないでしょうか。

阪神JF 2017/リリーノーブル

底を見せない能力は魅力

リリーノーブルは新馬・白菊賞と連勝して臨むGIの舞台。ともに抜け出してからは他馬を寄せつけない完勝で追えばまだまだ伸びそうな感もあっただけに底知れぬ魅力があるのは確か。今回は中1週とタイトなローテーションでの出走となるだけに状態をどれだけ維持しているかが課題となってきますが、牝馬らしからぬ大型馬でフットワークも力強く豪快。大物感漂う部分もあるだけに、状態面維持ならば侮れない1頭となることは間違いないでしょう。

阪神JF 2017/予想オッズから見る他の人気馬

他には現在2連勝でそのスピードが魅力のマドモワゼルはスムーズな競馬ができればチャンスは十分にあると言えそうです。後は抽選対象となりますが、あのブエナビスタの娘としても注目を集めそうなソシアルクラブについては1戦1勝という戦績ではありますが血統的にも注目の存在となるでしょう。更に、これらの馬も抽選対象ではありますがやはり注目はディープインパクト産駒のサウンドキアラトーセンブレスラテュロスといったところではないでしょうか。

tohyoken_01

それでは、今週末も馬券的中ラッシュといきましょう!

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA