浦和記念 2017 予想 / オールブラッシュ本命で勝負! | 本気競馬

浦和記念 2017 予想 / オールブラッシュ本命で勝負!

yosou_chihou

2017/11/23(木)開催 浦和10R 浦和記念(Jpn2)
3歳以上オープン ダート 2000m(左) 別定戦

浦和記念 2017 [予想印]

毎年強力なメンバーが出走してくる浦和記念だが、今年はオールブラッシュを始めとする中央勢と、東京ダービーそしてジャパンダートダービーを連勝したヒガシウィルウィンとの対決図式。当日の雨予報で前有利が濃厚だが、ペースが速くなって内にもぐり込んだ馬の中から差してくる馬にも注意が必要で、枠順、展開ともに重要なファクターとなりそうな一戦。

浦和記念 予想 【本命◎ オールブラッシュ】

本命はオールブラッシュ。産駒の数こそ少ないものの、質の高さでダートの活躍馬を次々に排出しているウォーエンブレムの代表産駒。このところ成績は一息な結果であるが、今年の初めには川崎記念を逃げ切り勝ちと、実力は折り紙つきだ。再三ルメール騎手が騎乗しJpn1を連戦しており、今回のメンバー構成なら前が速くても押し切れる可能性も。大外枠はネックだが、川崎と同じ左回りも好感。ここはトップハンデの実力を見せ付ける。

浦和記念 予想 【対抗○ クリノスターオー】

対抗はクリノスターオー。長期休養明けから復帰直後は凡走したが、体勢を立て直されて臨んだ前走では3着好走。その白山大賞典では、その後重賞を連勝したインカンテーションと地方最強馬カツゲキキトキトが相手という中身の濃い3着だった。地方の深いダートと小回りはこの馬にとって得意の舞台で、先行力を活かした逃げでオールブラッシュの脅威に成り得る。前に行かないと持ち味が活きないタイプで、ここも是が非でも行くと見た。

浦和記念 予想 【単穴▲ ヒガシウィルウィン】

3番手はヒガシウィルウィン。地方所属馬として久々のジャパンダートダービー制覇。2着に退けたサンライズソアが武蔵野ステークスで古馬相手に好走した事からも、この距離での安定感と実力は疑いのないところ。今回は降雨により前有利なのは否めないが、内枠4番で脚を溜めて最後の爆発に活かせそう。パートナーも怪我から復帰した森泰斗騎手とのコンビ復活で、更なる飛躍も十分望める期待の一頭。

浦和記念 予想 【連下△ ナムラアラシ】

最後はナムラアラシ。中央でオープン入り後も安定して走っているが、小倉で勝利を挙げていることからも小回りのダートは得意。まくり脚質で3番枠と、ヒガシウィルウィンと同じ理由で期待が持てる馬だが、エンジンのかかりがやや遅い点が気がかりなため4番手評価とした。浦和コースはカーブがきついコースだが、前が想像以上に速いペースとなるようなら、出番はあるはず。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

浦和記念 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:11オールブラッシュ
  • 対抗○: 5クリノスターオー
  • 単穴▲: 4ヒガシウィルウィン
  • 連下△: 3ナムラアラシ

馬券は馬複。馬番3.4.5.11のBOX、計6点で勝負!

[浦和記念:2017/11/23(木)-浦和競馬 第10R-15時25分発走予定]

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA