福島民友カップ 2017 予想 / アルタイル本命で勝負! | 本気競馬

福島民友カップ 2017 予想 / アルタイル本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/11/19(日)開催 福島11R 福島民友カップ
3歳以上オープン 1700m (ダート) 別定戦

福島民友カップ 2017 [予想印]

今回が久々となる馬も含めると、前走2桁着順馬が計9頭。過去の実績、状態の良さが明暗を分けそうなメンバー構成。能力上位は重賞勝ちあるブラゾンドゥリス、リッカルドの2頭。これにディアデルレイ、アルタイルらOP好走実績を持つ馬が続く形か。穴ならダート転向が吉と出そうなダンツプリウス。

福島民友C 予想 【本命◎ アルタイル】

ユニコーンS3着以降、一時は足踏みをした時期もあったが、昨夏この舞台で5馬身快勝したことをキッカケにグングン上昇。OPに返り咲いてからの5戦は、マーチS3着を含む【1.0.2.2】と完全に軌道に乗った印象。夏場以来となるが、ここ目標に乗り込み入念。スズカリバー、ダノングッド、トミケンユークアイと徹底先行型が複数の顔ぶれも差すこの馬にとっては好材料。

福島民友C 予想 【対抗○ ブラゾンドゥリス】

交流重賞・黒船賞勝ちを筆頭に、良績の大半が1400~1600に集中しているが、実はこの福島ダート1700は【1.2.0.0】とパーフェクト連対。先週の武蔵野Sを使っての連闘策だが、これは疲れがないからこそ。正直58キロに不安はあるが、OP特別のここなら力の違いを見せつけたいところ。

福島民友C 予想 【単穴▲ ダノングッド】

兄がダノンレジェンドということもあり、短距離主体に使われてきたが、前走は距離を延ばして一変の走り。前半600m通過34秒3と速いペースで逃げたが、自分のリズムで走れれば強いということ。ここは同型複数だが、元々の戦法が好位抜け出し。控えても問題はない。

福島民友C 予想 【特注☆ ダンツプリウス】

3歳時にNZTを快勝し、GI・NHKマイルCでも4着と好走。その後も巴賞4着など能力の一端は示してきたが、一線級が相手では厳しくなってきたことも確か。父ブライアンズタイムでコロンとした体型からも、本質的にはダートでこそ。相手も手薄なここは絶好の狙い目とみる。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

福島民友カップ 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:13アルタイル
  • 対抗○: 4ブラゾンドゥリス
  • 単穴▲: 3ダノングッド
  • 特注☆: 6ダンツプリウス

波乱指数【60】

順調な馬が少なく、状態・展開ひとつで着順が入れ替わる激戦メンバー。当日の馬体重や気配にも十分注意したい。

馬券考察

馬券は馬連。馬番13を軸に、相手3.4.6へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA