【福島記念2017予想/オッズ/出走予定馬】今年も波乱の予感! | 本気競馬

【福島記念2017予想/オッズ/出走予定馬】今年も波乱の予感!

cyumou_01

秋の福島の名物重賞は今年も波乱の気配。狙うべきはやはり穴馬!

エリザベス女王杯の行われる京都競馬が注目を浴びる日曜日。その裏の開催となる福島競馬場で発走となる福島記念は注目度こそGIレースに劣りますが、穴党にとっては波乱続きの重賞だけに、非常に狙いがいのある重賞となります。今年の出走予定馬から狙うべき馬はどの馬か?予想オッズから人気薄馬をピックアップです。

福島記念 2017 [予想される出走予定馬]

福島記念 2017/ヒストリカル

相手は一気に楽に。福島実績もあり一発狙う

ヒストリカルは前走は毎日王冠に出走しましたが9着まで。それでも上がり最速の32.6という末脚を繰り出しておりまだまだ衰えは感じさせないところ。要は展開が向くか向かないかという部分もあり直線の長いコースでこそというイメージもありますが、今年の冬の小倉大賞典で2着に突っ込んできたり、2年前には福島コースのオープン特別でも2着に追い込んできているように小回りコースが全くダメというタイプではないのも確か。ハンデはまだまだ57kgと見込まれてはいますが、それでも相手関係は前走と比較してもかなり楽になり、前が激しく競り合って終いの活きる展開になれば一発の可能性は十分にあると言えるでしょう。

福島記念 2017/ショウナンバッハ

ようやく復調気配を示しそろそろ一発が怖い

ショウナンバッハは2年前のジャパンカップに挑戦しているようにその素質を高く評価されていた馬。にも関わらず昨年は全くの不振に陥り、今年に入ってようやく復調気配を示してきました。前走のオールカマーでも5着と好走してきており、更に言えば復調のきっかけとなった久々の掲示板となったのが今年春の福島民報杯。その後の福島TVオープンでも4着しているようにコースとの相性も上々でハンデは54kgと手頃ならば、そろそろ馬券圏内まで突っ込んできてもおかしくないという気配。オールカマーよりも相手関係は楽になるだけにここはそこまで人気しないようならば配当的にも美味しい馬となる可能性は十分にあるでしょう。

福島記念 2017/プロレタリアト

隠れた福島巧者が軽ハンデでの一発を狙う

プロレタリアトはメンバー中最軽量の51kg。確かにここ数戦の戦績を見れば手が出し難い部分はありますが、今年は天皇賞春に挑戦したりとかなり相手関係の強いところで戦い続けてきているのも確かで、この福島記念では相手関係が楽になるのは歴然。この軽ハンデも魅力ですが、福島コースは(1.1.1.0)と馬券圏内を外さない好相性を示しているコース。距離はもう少しあってもいいような気もしますが、軽量を活かして末脚を伸ばすことができれば一発あってもおかしくない条件は揃ったと言って良さそうなだけに、大穴を狙うならばまさにこの馬といった感があるのも確かでしょう。

福島記念 2017/ベルーフ

春よりも秋の方が好走歴があるだけに…

ベルーフは重賞好走の常連というイメージはありますが、今年に入ってからは昨年ほどの活躍が見られないのも確か。重賞で掲示板確保はあるだけにまだまだ力がある馬であると言えそうですがここ数戦のレース振りからは今回も人気を落としそうであっても入着までという評価が妥当とも言えるかもしれません。ただこのベルーフの好走歴を見てみると春よりも秋の方が好走歴が多く、昨年も12月のチャレンジカップで2着好走があるように涼しくなってきた今こそが狙い目とも言えそう。人気も落ちてきた今こそが狙い目となるかもしれません。

福島記念 2017/予想オッズから見る他の人気馬

人気的には小倉記念2着のサンマルティン、3着のフェルメッツァが人気の中心となりそう。後は福島コースにも実績のあるマイネルミラノがトップハンデでも注目の存在となりそうですし、3歳馬のウインブライトも休み明けを1度叩いての上積みとハンデも魅力なだけに人気を集めてくるのではないでしょうか。

福島記念 2017 [必見の特注馬]

今年の福島記念を予想する上で最も注目しておくべき馬は★★★★★★★でしょう。競馬の花形重賞レースに特化!競馬ファンならば誰もが当てたい、稼ぐためには絶対に負けられない、その期待に応えるスペシャルチームとして結成された的中ファクトリーチームSの繰り出す注目馬は今から必ずチェックしておくべきではないでしょうか。

福島記念の特注馬情報へ
※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

例えば、最近の的中レースの一部を抜粋してみますと
京都11R みやこステークス 1,362,400円獲得!
東京10R ノベンバーステークス 802,400円獲得!
東京7R 3歳上500万下 2,222,700円獲得!
など、数え切れないレースの的中を記録し、今週の的中にも大きな期待がかかっています。
的中ファクトリーの予想を支持する競馬ファンからの熱烈なツイートや投稿は今やネット上でもかなり話題となっていますね。

今週の重賞もチームSのおかげでしっかり3連単的中サンクスです。

的中ファクトリーって予想サイト、かなり当たってるから気になる。

今週の福島記念も的ファクの予想に丸乗りすれば外れる気がしない。

今、ネット上でも話題の的中ファクトリーの予想はコチラ

※フリーメールの際は迷惑メールフォルダにリターンメールが入ることが多いのでご確認をおすすめします。

競馬予想2

競馬予想で重要なのは馬を見る目と関係者の情報。一般競馬ファンはスポーツ紙面かネット上という限られた媒体でのみしかその情報を手にすることができませんが、そういった情報はたいがいありきたりな情報であり馬券的中とは無縁のもの。

競馬関係者のホンモノの情報を入手したい方はコチラ

是非一度、競馬関係者のホンモノの情報をお試しになってみてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA