ルミエールオータムダッシュ2017予想公開/アクティブミノル本命で勝負! | 本気競馬

ルミエールオータムダッシュ2017予想公開/アクティブミノル本命で勝負!

yosou_tokubetsu

2017/10/29(日)開催 新潟11R ルミエールオータムダッシュ
3歳以上オープン 1000m (芝・直) 別定戦

ルミエールオータムダッシュ 2017 [レース予想]

最終週で差し馬向きの馬場。枠順が勝敗を左右する直線競馬では、もう圧倒的に外が有利となるか。ある程度の物差しとなるのが、夏に行われたアイビスSD。4着アクティブミノル、5着アースエンジェルは当然有力で枠も14、16番枠と文句なし。その他ではこの舞台2戦2勝のアペルトゥーラ、直線競馬の名手・西田騎手を鞍上に迎えたプレイズエターナルあたりにも注意が必要となりそうだ。

ルミエールオータムD 予想 【本命◎ アクティブミノル】

前走の北九州記念では番手のダイアナヘイローが競って来なかった影響もあり、マイペースの逃げ。それだけにラスト失速は物足りなかったが、2走前にこの舞台を使ったことで、よりスプリント色が強くなってしまった感もあった。元々、重賞2勝の力量上位馬。ここはアイビスSD出走馬が8頭いるが、この馬が最先着。オープン特別のここなら素直に力を信頼してよく、枠も絶好だ。

ルミエールオータムD 予想 【対抗○ アースエンジェル】

この舞台で3勝の適性。アイビスSDは外枠勢が上位を独占したが、上位入線馬の中で内枠だったのはこの馬だけ。0秒3差は紛れもなく力の証明であり、格上挑戦の形はとは言えども、まったく力はヒケを取らない。自己条件の前走は一息だったが、ペースが少し速かったことも影響。走りごろの叩き3戦目、今度は変わってくる。

ルミエールオータムD 予想 【単穴▲ プレイズエターナル】

直線競馬への適性が高いアドマイヤムーン産駒で、春に駿風Sを快勝。オープン昇級後は少し足りないレースが続いていたが、2走前の北九州記念では0秒3差。前走は相手が強かったことと出遅れが堪えた印象で、オープン特別のここなら十分主役を張れる馬。鞍上はアイビスSDで波乱を演出した千直名人の西田騎手。これはデカイ。

ルミエールオータムD 予想 【特注☆ ソレイユフルール】

大穴ならこの馬。直線競馬に照準を定めて、2、12、1、13着。好走と凡走を繰り返すタイプで今度は走るパターン。2階級の格上挑戦となるが、スピードは互角。大外枠なら存分に力を発揮できる。鞍上の原田和騎手も直線競馬が巧い。

↓↓最終的な馬券考察は↓↓

ルミエールオータムダッシュ 2017 [馬券考察]

  • 本命◎:14アクティブミノル
  • 対抗○:17アースエンジェル
  • 単穴▲:15プレイズエターナル/li>
  • 特注☆:18ソレイユフルール

波乱指数【70】

人気数頭が真ん中内目の枠。馬場は完璧に外枠有利の最終週だけに、人気薄の外枠馬はしっかり押さえたい。

馬券考察

馬券は馬連。馬番14を軸に、相手15.17.18へ流す形。計3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA